<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday | - | - | -


*新しい家族が増えました♪(笑)
2010.01.04 Monday 21:34 | ワンコ | comments(12) | -

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

茨城から戻りました(笑)



新しい家族が仲間入りしましたヽ(^o^)丿
トイプードルの女の仔、MARLOWE(マーロウ)です。
2009年11月3日生まれなので、丁度2ヶ月位です。
太陽光が当たっているので、薄い茶色なんですが
実際は、こげ茶に近い色です^^
ブリーダーさん宅でも、「マーロウ」と呼んでいてくれたようで
呼びかけに対して、ちゃんとこっちを見てくれるお利口さん♪

車の中では、大人しくて・・・
いや・・・
大人しかった事は大人しかったのですが・・・
やらかしてくれました(^▽^;)
しかも、毛布とペットシーツを敷いていたのに
maguのお腹の上に(爆)

それはそれは・・・生温かいチッコでした(;´▽`A``

その時、マーロウのお腹を見たら・・・
尻尾の付け根に「ち●ち●」らしきものが付いていたんですよ・・・

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

マーロウって男の仔だったの?!と
慌てて頂いた証明書を確認したら、「雌(めす)」って(笑)

(゚ー゚*?)オヨ?

それじゃぁ・・・取り違え?!(笑)

もうマーロウはマーロウなので
むしろ性別はどっちでもいいんですが、
気になったのでインターネットで確認!(笑)
「犬の性別の見分け方」・・・と“〆( ̄  ̄*) ササッ

犬の初心者がよく訴えるクレームだそうで・・・
「女の仔を買ったはずなのに、
【ち●ち●】があって男の仔じゃない!!!」

どっちにもチッコを出すでっぱりがあって、
男の仔は、お腹の上。
女の仔は、尻尾の付け根(肛門付近)だそうです。

ってことで、マーロウは女の仔で間違いなかった(´▽`) ホッ



約2時間の旅に疲れることなく、
元気いっぱい!

一通り、部屋を探検して、おもちゃでも遊びましたが
一番好きだったのは、ペットボトルのキャップ!(笑)
あんなにおもちゃ買ってあげたのにぃ。。。(TmT)ウゥゥ・・・
そんなもんですよね(笑)

ご飯も、ものすごくよく食べました!



とっても、人間が大好きな仔で
声を掛けて、構ってあげると尻尾を振りまくり
飛びついてきます♪

そうなったら、もうムツゴロウさんになるしかないですよね(笑)

マーロウだけのブログを立ち上げたいと思っているので
【AQUAハイツグッピー】はまた、通常のお魚の記事にさせて頂きます^^

それまで、どうかこちらをポチッと<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*これから迎えに行って来ます♪
2010.01.04 Monday 09:53 | - | comments(2) | -

 待ちに待った4日です(笑)



準備は整いましたヽ(^o^)丿
あとは、お迎えに行って来るだけ♪

新しい家族が増えます(笑)



おもちゃも、こんなに買っちゃった(爆)

茨城県へのお迎えなので、
我が家から2〜3時間?!
しかも、安心するから「抱っこ」で帰ってくれと言われているので
なんだか珍道中になりそうな予感(笑)

また帰って来て、夜にでも更新しますね〜♪

カテゴリーを増やすかも知れませんが
とりあえず、【コリドラス】で(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*あけました♪
2010.01.01 Friday 01:04 | - | comments(8) | -

 

3日まで、お休みします<(_ _)>
4日には、ちょっとしたニュースがありますので
お楽しみに〜♪
また、お立ち寄り下さいね^^

2010年が皆さまにとって、幸多き年となりますようにヽ(^o^)丿

AQUAハイツグッピー
2010.1.1

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*今年最後は、ステルバイくんが締めます♪
2009.12.31 Thursday 00:02 | コリドラス | comments(8) | -

我が家のイベントも終わり。。。
今年も残り1日となりましたヽ(^o^)丿



ブログを通じて、たくさんのお友達が出来ました♪
それが一番の収穫かなぁ(*^^)v
ありがとうございました!

嬉しい時には、一緒に喜んで頂いたり。
悩んでいる時には、色々と助言を下さったり。
ほぉ〜んと、嬉しかったし、助かりました<(_ _)>
そして・・・
皆さまのブログへ足(指?!(笑)を運んでは・・・
たくさんのことを参考にさせてもらったり。
色々と勉強させてもらいました(^^ゞ
至らない点も多々、あったかと思いますが
【AQUAハイツ グッピー】楽しんで頂けたでしょうか♪
ホント、読者の皆々様がいらっしゃったからこそ!
のブログです。感謝してます^^

大袈裟かもしれませんが、
グッピーを飼い始めたことから
こんなにも世界が広がりました♪
AQUAライフだけではなく・・・
これからも色々なことに興味を持っていきたいですね^^



今年1年、どんな年になるか分からなかったように
来年もどんな年になるか分かりません(笑)
ただ分かることは、また新しい1年が始まるということ♪
1日、1日を大切にして前に歩き続きたいですね。
走り続けるのは、止めます。
疲れるもん(爆)

今年1年、無事に過ごせた事を感謝して。。。



良いお年をお迎え下さいませ♪

2009.12.31 magu

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*コリドラス夫婦の危機!
2009.12.29 Tuesday 22:25 | コリドラス | comments(10) | -

親子で赤虫を食べていました^^
とーっても微笑ましい( ´艸`)ムププ
どうやら、父と子の様子。。。



ぼうや(兄)は、ママを探しているようです。
でも、ぼうや(弟)はまだちっちゃいので
そんなのことお構いなしに食ってます(笑)

父も、母が居ない事に気付いた様子。。。
ほらっ!固まってる!
ってか、いつもの事か(笑)

その時、ママは・・・
なぁんとぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ハブちゃんが、見ておりました(笑)



向こう岸の流木の影でひっそりと・・・(・_ ・)ジーッ
そして、ついにハブちゃんは見たっ!!!








































ママが浮気しているところを( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ママは、うっとりとステルバイくんに寄り添っておりました(笑)
パパ!大ピンチ!!!
赤虫、食ってる場合じゃなぁーいっ!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

年内のお仕事も終わり。。。
大掃除も終わり。。。
年賀状も書いた!そして出した!
magu家にとっては珍しいこと(笑)
いつもは、大掃除も年賀状も大晦日にバタバタだったし(^_^;)
頑張った!頑張った!

なので♪*:.。☆..。.(´∀`人)



ささやかな贅沢(笑)
ハーゲンダッツサイズで、1個380円もするんですよぉ... Σ(゚ω゚)
【花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム】
食べちゃいましたぁ〜〜〜(。-∀-)ニヒ♪

それがね、それがね!
うっんまいのーーーーーーーー
甘くなくてね、バニラのアイスがしゃりしゃりって感じで♪
これはもう一度リピしたいなぁ♪って思いましたヽ(^o^)丿
あっ!
北海道じゃなくても、コンビニに売ってます(笑)

明日は、旦那と二人で忘年会です(つω`*)テヘ
特に記念日とかじゃないんですが
12月30日は横浜の中華街に出掛けます。



で、忘年会と称して、食べ放題(笑)
夫婦、二人して飲めないからねぇー
ひたすら食うんです(爆)

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

*休息中に発見したもの!!!
2009.12.27 Sunday 23:01 | コリドラス | comments(10) | -

今日は、外部フィルターの掃除の予定でしたが・・・
急遽、お出掛けが決まり結局出来なかったぁぁぁヽ(TдT)ノアーウ…
年内に、水替えをしちゃうので(フィルター掃除と一緒に出来ない為)
なんだかんだ理由を付け・・・
フィルターの掃除は、年明けに決定しました(爆)
まぁいい・・・



開き直りかぁーーーーーーー!!!

ってことでですね・・・
お家へ帰って来て、ふと休息ですよ。



コリちゃまも休息中でした(笑)
一丁前に、おチビも大人に交じって
一服中(笑)



ちょっと角度を替えまして〜・・・

ひぃ〜〜〜。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

なんですとー?!
さっきのほのぼのムードとは裏腹に・・・
このピリピリした感じはなんですかぁ?(笑)

見ちゃダメーーーーーーって・・・
言われると、見たくなるものですよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪

(・−・)_・)ソォーッと。。。








































ちょっと出遅れたサンタさんからの贈り物でした(笑)
まぁね・・・
このマジックリーフは、砂に埋めて使っているのですが
帰宅後、不自然に浮いていたんですよね(笑)
わざわざ掘り出して、産むわけ?!(* ̄m ̄)プッ

ここには、3個ほど・・・



産みつけ難かったので、急遽マジックリーフを掘り起こしたと思われます(笑)
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。。o○o。.★.。

maguの愛読書が発売されてましたヽ(^o^)丿



「おやすみプンプン 6巻」

ちょっとというかかなりシュールだし、
エロティック(爆)だしで・・・オススメは
あまりしませんが(笑)
主人公のプンプンの成長が可愛いんだなぁ^^
プンプン自体は可愛くないけど(笑)



「おやすみプンプン」シリーズは、毎回カバーの色が
違うのでコレクションのし甲斐もあるっ(笑)
普段、漫画はほとんど読みませんが、
【浅野いにおさん】の作品は集めてます♪
他にも・・・



「ソラニン」は映画化もされるようなので、
この中では安心して読める方かなぁ(笑)
って、どんな漫画だよっ!

ちなみにね・・・



あの【瑛太さん】も読んでるって!!!(おやすみプンプン)
つーか・・・
瑛太くんが、読んでるって聞いて
maguも読んでみたんだけど
あっさり気に入っちゃった訳なんですけどね(* ̄m ̄)プッ

あと・・・maguは、



【伊坂幸太郎さん】の小説が好きです♪
これは、オススメ出来ます(笑)
「アヒルと鴨のコインロッカー」なんて、何度読んだことか!
↑映画も好きなんですけどね。

ちなみに、maguの愛読書は以上です(爆)

オススメがあったら教えて下さいね〜^^
とりあえず、人に影響されやすいですから( ̄m ̄〃

Σ(・ω・ノ)ノ!はっ!
maguのイメージ、湧いてきましたか?(笑)

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

*メリーコリスマス!(笑)
2009.12.24 Thursday 10:43 | - | comments(8) | -

 

今日は、イブ。

おかしい・・・
プレゼントがなかった(笑)

皆さまのところにはサンタさん来ました?^m^



ステルバイサンタさんが、もしかしたら
皆さまのところへ行くかもしれません♪
大量なタマゴを持って!(爆)

でもね・・・

思いがけないプレゼントがありましたヽ(^o^)丿



数日前に、職場の忘年会だったんです。
なんとですね!
ワタクシ・・・maguは、
知らぬ間に、【勤続10年目】を迎えており・・・(ノ゚゚)ノびっくり!!
表彰されました(^^ゞえへへ♪

その時に、絵画を頂いちゃいました^^
やっぱり、その〜。。。( - ゛-) ジッー
見る目のある方は分かりますか?
「だれだれが描いた絵だ!」とか(o._.)o ドレドレ・・・

これはですねぇー

うちの職場の院長が描きました(笑)

知らんっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
・・・ですよね(笑)

油絵が趣味の院長です。
普通のおじいちゃん先生です。
もうちょっと寝かしておけば、価値が・・・ヾ(ーー )ォィ

う〜ん・・・
【私をイメージして】描いてくれたって言ってたけど・・・
風景です(笑)
maguは、こんな感じなんです(* ̄m ̄)プッ

素敵なクリスマスを♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*【横浜Ver.】イルミネーション♪
2009.12.20 Sunday 21:59 | ひとりごと | comments(12) | -

本日は、AQUAネタじゃありませんので、あしからず<(_ _)>

昨日は、毎年恒例のイルミネーションツアーに
行って来ましたヽ(^o^)丿
ツアーといっても、勝手に命名しただけ・・・(笑)
普通に見て来ただけです^m^ぷぷっ。
いつもは、東京・六本木周辺に行くのですが、
今年は、もういいだろ・・・って位、上京したので(笑)←観劇とかでね(^^ゞ
今回は、横浜に行って来ました^^
家からだと、電車で30分位なので、
夜遅くなっても安心(笑)

【山下公園】

寒いからか・・・人もまばらでした。
いや・・・この時、PM7時とかだから
まだ、あんなことやこんなことの時間じゃないのか?!(爆)



【氷川丸】

ライトアップされていたけど、なんか地味目(笑)
ま、電気代とか掛かるしね(* ̄m ̄)プッ



【マリンタワー】

東京タワーには負けるけど(笑)



【マリンタワーからの夜景】

寒かったので、空気が澄んでいるようでした。
ぶれてて残念ですが・・・(笑)



【コスモワールド】

観覧車が、「クイズ タイムショック」を連想させる(笑)
↑知ってますか?この番組( ̄∇ ̄;)



なんだか、ロマンチックの欠片もないコメントだぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

クリスマスツリーも撮ってきたのですが、
それは、クリスマスの記事にとっておこう(笑)


てなわけで・・・
外部フィルターの掃除を予定していたのですが、
出来ず・・・(>_<)
今日も何かと準備?!に追われ・・・←何の?!(笑)
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出来なかった<(T◇T)>
もう、このまま掃除しなくていいかなぁ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
いや・・・いかん、いかん(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*チビコリパンダ・・・か?
2009.12.18 Friday 23:35 | コリドラス | comments(8) | -

プラケから、22cm水槽へ
チビコリ達がお引っ越ししました!
( ̄ω ̄;)エートォ...何陣だったっけなぁ?(笑)

(゚◇゚;)!!!






































((゚m゚;)アレマッ!
はまってる・・・

ロカボーイのでっかいのを入れたんですが、
吸い込まれちゃったみたい♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

って、感心している場合じゃないんで・・・
すぐにカバーを開けて、救出!!!
と準備していたら!

もういない・・・(笑)

どうやら、自由自在に身動き出来るみたい(^_^;)
その後も3匹になっていたり、1匹になったり・・・
はまって、★になったりしたら考えることにして、
とりあえず様子見にしときます(^^ゞ
入っているのは、小さい仔だけだけだしっ。



このグループには、たぶん極小タマゴの仔達がいるんですよね♪
で、なんとな〜く今までのチビメタエと違うかなぁ〜って仔が!

 なんとも微妙なんですが、

チビメタエは体高が出てくるのに対して、
チビパンダらしき仔は、横に長い?!

背びれから尾びれにかけて黒いラインが
メタエには入るのですが。。。ない?!

尾びれの付け根の、黒のスポットの
出方が不明瞭(笑)

以上の事から、チビパンダ・・・


か?(笑)


ちなみに、同じ時期のチビメタエ・・・

だろうと思われる個体である(笑)



( ̄へ ̄|||) ウーム
どうもはっきりしないブログだ(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*投稿したくなる写真!
2009.12.16 Wednesday 22:46 | コリドラス | comments(6) | -

投稿したくなる写真が撮れました(* ̄m ̄)プッ

タイトルは・・・

【健気(けなげ)】



そして、もう1枚!

【欲しい。。。】



あっ!(・o・;)
もう1枚ありましたぁー!

【こっち、見んな!】



以上です(笑)
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

昨日は、瑛太くんを観てきました!(またかよっΣ\( ̄ー ̄;)



【東京月光魔曲】
舞台です。

19:00からの公演で、終わったのが22:30!
なんだかんだ劇場の最寄りの駅に着いたのは、23:00。
家まで1時間半掛かるんだよ〜〜〜(>_<)
終電ギリギリで、めちゃめちゃ焦りました(笑)
旦那が家に居たので、ネットを駆使して
乗り継ぎを携帯へメールしてもらってました(^^ゞ
いやぁ〜自分で言うのもなんですが・・・
なんかファインプレーもんでした(笑)
最悪、帰れるところまで帰って、
旦那に迎えに来てもらうしかないか・・・と思っていましたが、
なぁ〜んと!
終電1本前という見事な乗りっぷり?!が出来ましたとさ(笑)

まだ公演中なので、ストーリーは書けませんが
瑛太くんが、劇中に唄ったので、
それだけで元(もと)が取れた感じです(笑)
あ〜美味しかったぁ( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜(怖っ)
瑛太くんの唄ってるのって聞いたことないよねぇ?!
maguより、間違いなく上手かった(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

<< | 2/23PAGES | >>