<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 義父の水槽はこんな感じでした♪ | main | お久しぶりです。 >>
*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday | - | - | -


*【号外】(笑)グラミーの産卵♪
2010.01.30 Saturday 22:58 | - | comments(14) | -

こんばんは!
まずはじめは・・・
【AQUAマンションテトラ】からのニュースです(笑)



こちらが、旦那の所有している
【AQUAマンションテトラ】です。
ちょっと。。。というか凄く?!黒髭コケに覆われてますが(爆)
水槽のガラス面までに生えてるんですよ!
すごっw(゚ー゚;)w

で、ですね。



ゴールデンハニードワーフグラミーさんが
巣作りをしているっぽいですヽ(^o^)丿
グラミーは、泡巣を作るんですよね♪



一生懸命にブクブクと泡を吐いてます^m^



グラミーは3匹居るのですが。。。
泡巣作りは♂の仕事?!
たぶん、泡巣を作っているのが♂で・・・



この仔が、♀?!
気持ち。。。お腹がぷっくり♪



と、思ったら!
あっという間に、やっちゃいました(爆)

グラミーの産卵行為と産卵



すご〜い!!!
貴重なシーンを目撃出来ましたヽ(^o^)丿

でも、へたっぴというか・・・
ホントは、泡巣の中に卵を産んで、巣で卵を
守るんでしょうけど、ほとんど水槽内に飛び散っちゃってます(^_^;)

泡巣も間に合わなかったみたい(笑)
もっと、大きくないとダメだったよね(^^ゞ
卵は残念ながら、他の魚達のご飯になってしまいましたが
まだ何回か繰り返しているようなので、いくつか
泡巣に残っているといいのですが♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

【マーロウの大冒険〜TPG〜】にも
遊びに来て下さいね〜♪

マーロウが小人ダンスをしたよ♪
詳しくは→こちら



待ってるワン♪

*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday 22:58 | - | - | -
Comment
こんばんはっ^^

いや〜^^;
今度はグラミ〜〜〜〜〜かいっ(笑)
いろんな種類の産卵が見れていいよね♪

うちにもコバルトブルーグラミーがいたよ^^←過去形(笑)
♂一匹しか居ないのに・・・
泡巣を作ってたよ^^;
見栄えが悪くなるので、すぐに・・・( ̄一 ̄)イヒヒ
つか!
へたっぴーだねっ(爆)
って、まだまだこれから経験を積めば・・・^m^
グラミーも養殖だぁ(笑)

maguサンっていったい・・・
何屋さん???(爆)
| ゴッチ | 2010/01/30 11:55 PM |
こんばんは〜^^

グラミー産卵おめでとうございまーす(祝)
しかし散らばってましたね。
あの後どうなったんですか?
網ですくったとか(笑)
まぁとにかくおめでたいことに変わりはありません。

マーロウもがんばれー^^
まけるなーーーーー(^O^)
| 青コリ | 2010/01/31 12:05 AM |
おはようございます!
グラミーの養殖まで…
magu家は完全に、AQUAハイツと言う養殖場だったのですね!
旦那さんと担当制なのですか?!

まさか…
マ〜ロウまで…
| medaka@aqua | 2010/02/01 8:17 AM |
おはようございます!

産卵ブームで賑やかですねぇ♪
魚の世界もオスが家を建てる(作る)んですねぇ(笑)
凄い貴重な動画だなぁ!!!
あの後のタマゴはどうなったんでしょうか?
グラミーパパが口で運んであげたりするのかな?

| いちご | 2010/02/01 8:23 AM |
お久しぶりです。
うちはPCがボロいので産卵シーンは見れなかったですが、グラミーちゃんうまく泡巣に産卵してくれるといいですね。
うちも以前コバルトドワーフグラミーがいたんですが、狭い水槽で飼育していたのでオスの中のジャイアンのような1匹が他の仲間を追っ払って、結局泡巣を作る事もなくみんな★になってしまいました(T_T)
| ウルトラゾーン | 2010/02/01 10:22 PM |
お久しぶりです(笑

貴重な場面に遭遇しましたね〜。
すげぇ〜♪

って、そのタイミングも凄いですが
繁殖率?産卵率?も凄いですね。

以前買った水槽を隠していたという
部屋が水槽部屋になる日も近いのでは?(笑
| ミズ吉(♂) | 2010/02/01 10:57 PM |
>ゴッチさん

こんばんは〜^^

グッピーの養殖から
コリドラス・・・グラミーまで
養殖しておりますmaguでございます(笑)
でも、まだ出産までいってないからなぁ〜
その後も何度か産卵しているんだけど
その都度、失敗(>_<)
エンゼルが食べちゃってるよ・・・汗
グラミー本魚達も食べちゃってるけどね(^_^;)
上手く、泡巣にタマゴが収まれば
何匹化はふ化出来そうだけど、
稚魚になっても、他の魚が居るから
生存は難しいかなぁ・・・
稚魚が発見出来たら、保護してみるけど^^
うちもコバルトブルーグラミー居たよ♪
ちょっとデカイんだよねぇ?!
ペアで買ったんだと思うけど
そういやぁ・・・何処行ったんだ?!(おいっ)
| magu | 2010/02/02 7:36 PM |
>青コリさん

こんばんは〜^^

ありがとうございます〜ヽ(^o^)丿
どの魚の産卵もそうですが
初めての時は、感動するね〜!!!
感動というか興奮かぁ?!(笑)
卵、ほとんど散っちゃって
他の魚やグラミー本魚達がパクッと
いっちゃいました・・・(>_<)
網で掬う間もなくあっという間だったよ〜〜〜・・・
その後、何度か産卵してるけど
なかなか卵は残りません(^_^;)

マーロウも頑張るよ〜!
って繁殖?!(笑)
| magu | 2010/02/02 7:40 PM |
>medakaさん

こんばんは〜^^

どうも(^^ゞ
養殖屋です(笑)
今月は旦那の水槽で養殖しております^m^
と、いってもまだふ化までいってないので
完璧じゃないですねぇ〜
テトラをはじめエンゼルもいるので
卵はあっという間に食べられちゃう(>_<)
あの数の稚魚はさすがに要りませんが・・・
数匹位はふ化させたいなぁ^^

ん?!
マーロウまで!?
まだ生まれたばかりなので
ご安心を(笑)
でも、犬の発情って早いんですよね〜
生後半年位ですって!
まずい!(笑)
| magu | 2010/02/02 7:44 PM |
>いちごさん

こんばんは〜^^

グラミーはコリみたく、人間の姿が見えると
スーっと逃げないので
しばらくカメラを構えていたら
タイミング良く♪
♂はホント一生懸命ですよね!
稚魚を守るのも♂だそうです^^
でも、せっかく産んだ卵を食べられちゃうのは
なんだか空しいですね〜〜〜(>_<)
何匹か残るといいんだけどなぁ。
何回か産卵は続いているんですが(今も)
やっぱり他魚に食べられちゃうんですよね(-_-;)
| magu | 2010/02/02 7:50 PM |
>ウルトラゾーンさん

こんばんは〜^^

こちらこそ、ご無沙汰しています(^^ゞ
動画残念です〜
なかなか貴重な映像が撮れたので
機会があったら、ご覧下さいネ♪
繁殖行為まで順調だったのですが
その後の♀の出産が上手くいかず、
泡巣に産卵しなかったんですよ(^_^;)
なのでほとんど、食べられちゃいました・・・汗
何回か産卵はあるのですが、
上手くいかないですね〜
うちにもコバルト居ました!
結構大きいですよね?
たぶん同じのだと思うのですが、
うちもいつの間にか★になってました・・・
| magu | 2010/02/02 7:56 PM |
>ミズ吉さん

こんばんは〜^^

コリと違って、
あまり逃げないので
ストーカー出来ました(笑)
なんか次から次へと産卵してますよね(^^ゞ
特に何をした!ってわけじゃないんですが
気付けば皆、イチャイチャ(爆)

あの秘密の部屋は・・・
今は旦那の新たな趣味の
ガンプラ部屋になってます(-"-)
作業部屋兼コレクション部屋です(笑)
それこそ、水槽をそこに置いてしまったら
ガンプラが水槽内にレイアウトされているかも
しれない(爆)
ガンプラではないけど、
どこかで見た画が浮かぶ・・・(笑)
| magu | 2010/02/02 8:09 PM |

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

| オラわくわくしてきたぞw | 2010/02/07 7:41 AM |
すいません荒らしはやめてください
( オラわくわくしてきたぞwさん)
| ?(青コリ) | 2010/02/11 12:19 AM |
Send Message