<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 熱帯魚フリークの方への贈り物♪ | main | 【号外】(笑)グラミーの産卵♪ >>
*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday | - | - | -

一定期間更新がないため広告を表示しています

*義父の水槽はこんな感じでした♪
2010.01.26 Tuesday 22:21 | ひとりごと | comments(9) | -

行って来ましたよー♪
誕生日祝いに!
「お誕生日、おめでとうございました!」と
言っておきました。過去形です(爆)

なんだかまだ、未完成だったようなんですよね。
何やらソイルの量が足りなくて、せっかくの水草も
全部浮いてたと(* ̄m ̄)プッ
で、今日無事に完成したようで
丁度良かった♪

こんな感じでしたぁ〜ヽ(^o^)丿



45cm水槽一式プレゼントしたと書きましたが、
テトラのセット水槽だったので、40cmでした(^_^;)

シンプルだけど、すっきりといい感じだと思いません?
maguは凄く気に入りました♪
流木も、我が家で使っていたのをプレゼントしたのですが
maguは、横置きでトンネルにして使っていたのに対して、
義父は、縦置き?!
流木の置き方一つでも随分と雰囲気が変わるもんですよね^^
底砂は、白い砂を使っていました!
これもまた、涼しげで綺麗なんだわっ♪



お魚達は、やっぱりプラティでした!
【ミッキーマウスプラティ】と言ってましたが、
プラティにも色々な種類がいるようで
どうやらミッキーマウスだけじゃないようですねぇー。。。



調べたところ・・・やっぱり繁殖は容易らしいんですが
アクアショップでは、【殖えない!】と言われたようです。
♂だけ?♀だけ?って感じなのかもしれません。

すんごい野望を抱いていて・・・

180cm幅くらいの床の間があるんですが
どうやらそこに、150cm級の水槽を置きたいらしい(爆)
そこから魚を掬って、料理を御馳走してくれるらしい・・・ヾ(ーー )ォィ
料理は冗談ですが♪

まずい・・・こんなに一気にサイズUpとは!
もう手に負えません(笑)
プレゼントした、カルキ抜き!
あれじゃぁ、全然足りないよ〜〜〜(爆)

Σ(・o・;) ハッ!
チビコリ持ってくの忘れた!
というか、150cmになったら
そぉ〜っとそぉ〜っと入れておこう( ̄∀ ̄*)イヒッ
今後が楽しみです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

【マーロウの大冒険〜TPG〜】にも
遊びに来て下さいね〜♪


こちら



待ってるワン♪

*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday 22:21 | - | - | -
Comment
夜遅くにこんばんはー^^

すごいですね水槽キレイすぎますよ。
プラティの種類も豊富ですがなんで
定員さん増えないって言ったんだろ?
maguさんの言うとうりオスかメスオンリー?

マーロウもかわいいですね。
| 青コリ | 2010/01/26 10:42 PM |
こんばんは!

義父様はなかなかやりますねぇ(゜∇^d) グッ!!
シンプルで綺麗だなぁ♪

しかし、150cm級の水槽だなんて(*゜ロ゜)ノ
流石、大黒柱!!!器がデカ過ぎる!!!羨ましい!!!

思いっきりアクアの道にはまったようですねv(゜▽^)v!
| いちご | 2010/01/26 10:47 PM |
こんばんはっ^^

いやいや^^
参ったよ〜義父様♪
ホント、涼しげで綺麗な感じです!
まさに・・・Simple is best!だね^^

って・・・
流木はホント、奥が深いよね〜
向きが変わるだけでいろんな表情をしてくれるもんね♪
俺は、まだまだ流木で悩んでます^^;
なかなか決まらない(>_<)

つか!
水槽150クラスとは、目標が大っきいー^m^
是非!目標達成してほしい〜♪←maguサンもね(笑)
ん!?
って事は、生体も大型魚だったりするのかな?!

こりぁ〜ブログカテゴリー追加だね^m^
【義父の水槽】みたいなっ(笑)

んぢゃ♪
今後も楽しみにしてるよん^^
| ゴッチ | 2010/01/27 2:13 AM |
おはようございます!
なかなか綺麗な水槽レイアウトですね〜

シンプルが一番ですよ!
150cm水槽!
憧れますね〜

チビコリをそ〜っと入れても…

暫く見つからないでしょうね〜


僕も欲しいです!
| medaka@aqua | 2010/01/27 9:22 AM |
>青コリさん

こんばんは〜^^

私もびっくりしたよっ!
初めて水槽を立ち上げて
この出来ヽ(^o^)丿
今後が楽しみです♪
プラティ・・・
グッピー並みに殖えると思うんだけど(^_^;)
店員さんも、「♂(♀)だけですから〜」など
言ってあげたら良かったのにぃ。
ま、しばらくして産まなかったら
♂♀どっちかということですよね(^^ゞ

マーロウ、ありがとうです♪
いたずらが激しいと、
たまに憎たらしくも思うんですけどね(爆)
| magu | 2010/01/28 8:03 PM |
>いちごさん

こんばんは〜^^

ホント!
私も初めて立ち上げた割には、
すごい完成度が高いなぁ!って思っちゃいました。
センスがあるんだろうなぁ〜・・・
そればかりは、いくら経験があっても
私は無理だぁ(笑)

150cm?!
思わず、叫んじゃいましたよ(笑)
確かに、その床の間・・・
水槽を置くに・・・ぴったりなこと(笑)
どうなることやら(^_^;)
でも、ものすごく楽しみかも^m^

アクアの道に引きずり込んじゃいましたね。
もうし〜らない♪(笑)
| magu | 2010/01/28 8:07 PM |
>ゴッチさん

こんばんは〜^^

いやぁ〜
私も、びっくりよ!
センスだよねー
私にはないっ(笑)
参りましたです<(_ _)>
これで、150cmを仮に立ち上げたとしたら
凄い見応えのある水槽が出来そうじゃない?
楽しみ〜〜〜ヽ(^o^)丿
もっとヨイショして、ぜひ置いてもらおうっと(爆)
へぇ?!
私の目標ってなんだっけ?(爆)
よし!義父に150cmの水槽を立ち上げてもらうこと
にしよう(*^^)v
あ〜でも、そうなったら何入れるんだろうね♪
プラティを選択した感じからして、
大型魚のイメージが沸かないな(笑)

うん♪カテゴリー追加だね^^
| magu | 2010/01/28 8:13 PM |
>medakaさん

こんばんは〜^^

初めて水槽を立ち上げたのに
こんな綺麗に出来て、凄いですよね〜
150cmにしても、
きっと見応えのある水槽を作っちゃいそうですよね♪
そうなったら、チビコリ
入れちゃうんだぁ〜〜〜^m^
お義父さんがコリにはまれば
堂々と渡せるんだけどな(^_^;)
まだ、コリの魅力が伝わりません(^^ゞ
憧れちゃいますよね〜〜〜
150cm水槽なんて♪
| magu | 2010/01/28 8:17 PM |
こんばんは!
うちもこないだの日曜にゴールデンハニーグラミー買ってきましたよ。すごく可愛いですねぇ!
お店ではゴールデンハニーグラミーで売ってたけど、ゴールデンハニードワーフグラミーと同じなのかな?
写真も撮ろうと頑張ってみましたが、エビやコリと違って泳いでいるのでなかなかピントが合わずうまく撮れません(^^;)
| ウルトラゾーン | 2010/02/10 11:28 PM |
Send Message