<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Co.チビメタエを盗撮・・・ | main | 珍種!メタエパンかっ!? >>
*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday | - | - | -


*働き者のサザエ石巻貝の結末・・・
2010.01.07 Thursday 17:22 | | comments(12) | -

大晦日に水換えをし、今日で1週間!
水は綺麗なものの、やっぱりコケは付きますね〜・・・



グッピー水槽ですが、分かりますか〜?
ガラス面に、緑コケがぁーーー(T_T)
でも、所々綺麗になってる(笑)



グッピー水槽には、サザエさんが♪

一生懸命、働いてくれていたんですねヽ(^o^)丿
流木や石にくっついていることが多いのですが、
やる時はやるんですね〜!
やれば出来る子だ!(笑)

そんなサザエさん・・・
2個、ひっくり返って★になっちゃいましたぁ(TT▽TT)ダァー
こないだも2個ひっくり返ってたんだよなぁ。。。

もしかして?!

働き過ぎとか?!
過労とか?!

水質の悪化だよぉっ!と思う人は、
どうぞポチッと(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

てなわけで♪
本日、今年初の水換えを決行致しました〜!
知らぬ間に、親水槽で大量ふ化してた(爆)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

【マーロウの大冒険〜TPG〜】にも
遊びに来て下さいね〜♪





こちら

*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday 17:22 | - | - | -
Comment
こんばんはっ^^

貝って・・・
なんでひっくり返るんだろうね?(笑)
ガラスにくっついてて、離れる瞬間なんて・・・
ありえないと思うんだけどね〜^^;
まさか!?
ジャンプしてるとか?!
・・・んなわけないか(爆)

うちのサザエさんは・・・
砂の上にいると、
コリ達に突っつかれて・・・
サッカーボール状態だよ(笑)

でもね〜
今、1匹行方不明で・・・^^;
maguサンちに行ってないかなぁ〜^m^

マーロウ♪
寝てるとこを激写だね^^
なんの夢を見てるのかな〜♪
| ゴッチ | 2010/01/07 5:45 PM |
こんばんはー

僕の水槽にもはりついています。ひげみたいなコケいがい
ぜんぶとってくれるのでものすごくありがたいそんざいです。
| 青コリ | 2010/01/07 6:34 PM |
>ゴッチさん

こんばんは〜^^

ホント、貝ってなんで
ひっくり返って、しかも
自分で起き上がれないんだろう(笑)
ジャンプして、失敗するのか?!
少し手が焼けるよね(^_^;)

コリ達に突かれて、サッカーボール状態も
なんだか情けないなぁー(笑)
って、うちもグッピーに餌と間違われている時も
あるからなぁ〜(^_^;)
1匹、行方不明なの?!
うちの水槽、探してみるわ!
って、いるわけないっ(笑)
でもさ・・・脱走してるかもよ〜〜〜
うち、床を這っていたことがあったし(笑)
砂に埋まってるかも!?
よくやらない?
やらないね・・・(笑)

寝姿、やっと撮れたよ〜!<マーロウ
いつも、側に行くと気付かれて
電池が入っちゃっていたから(笑)
| magu | 2010/01/07 8:29 PM |
>青コリさん

こんばんは〜^^

青コリさんの所にもいるんですね〜!
しかも、働き者!
ひっくり返らないで、頑張って欲しいですね♪
今回の事件?事故?で貝が減ってしまったので
今度はエビにしてみようかなぁ〜と思っていたんですが、
やっぱりまた貝に頑張ってもらおうかなぁヽ(^o^)丿
| magu | 2010/01/07 8:35 PM |
おはようございます!
サザエさん頑張っていますねぇ(゜∇^d) グッ!!
苔にはサザエさんです。
しかし、なぜひっくり返るのでしょうか?
面倒臭くて下まで降りずに
無理矢理ガラスから落ちるんですかねぇ?
休みになったら1日観察するしかないかな(笑)
| いちご | 2010/01/08 8:28 AM |
おはようございます!
ひっくり返りましたか?!
でも、何でひっくり返ると★になってしまうのでしょうか?!

コケ取りなら、ヤマトもお勧めですが…
ホンコンプレコは凄いです!
今までで最強ですよ!
お試しあれぇ〜
| medaka@aqua | 2010/01/08 8:42 AM |
二回目の投稿ですいません
時間があればこのサイトに書き込んでみてください
ちなみに私の名前はよしとしてのっています
http://www.nettaigyo.com/cgibin/memorial/index.html
コメントを書いてる他の人も書き込んでみてはどうですか?
| 青コリ | 2010/01/08 10:39 PM |
>いちごさん

こんばんは〜^^

サザエさん、最近は
流木や石に張り付いているのが
多かったので、仕事さぼってるなっ!と
思っていたのに、見ていないところで
頑張っていたようです(笑)

うちの場合・・・
2匹一緒にって感じだったので
もしかしたら合体していて
バランスを崩しちゃったとか?!(笑)
もうちょっとサザエさんの中身が
長ければ?!ひっくり返っても
起き上がれるのにぃ(笑)

サザエさん、観察レポ!
お待ちしております^m^ぷぷっ
| magu | 2010/01/08 11:38 PM |
>medakaさん

こんばんは〜^^

ひっくり返っちゃいましたよ〜・・・
で、起きれずにそのまま・・・(>_<)
今回はサザエさんの中身は無事だったんですが
(死んでいましたが・・・)
以前、★になった時は
中身がなくなっていたんですよ〜〜〜
ひっくり返るのも不思議ですが・・・
中身がなくなっていたのも謎です(笑)

ホンコンプレコ!
最強ですか!
プレコの口は、確かに強力そう(笑)
| magu | 2010/01/08 11:43 PM |
こんばんわ。
サザエさんはトゲトゲがあるから、落ちても
ひっくり返らないって聞いたのですが・・・
やはりうちでも落下してひっくり返って
★になった事があります。

maguさんちのコケは緑色ですか。
うちは金魚水槽が相変わらず茶ゴケです。
コリ水槽は何故かコケないんですよ。

さて・・・
マーロウの大冒険にでも行ってみます♪

| ミズ吉(♂) | 2010/01/08 11:46 PM |
>青コリさん

こんばんは〜^^

2度も3度も
全然、OKですよ〜ヽ(^o^)丿

リンク先、見ましたよ〜
こんなサイトがあるんですね〜♪
青コリさんはじめ、
皆さまのコリへの愛情を感じました^^
長生きのコリちゃんもいて、びっくりでした!
お知らせありがとう^^
| magu | 2010/01/08 11:47 PM |
>ミズ吉さん

こんばんは〜^^

落下して、★・・・
なんだか貝なのに情けない・・・(>_<)
貝って、水質が悪化してくると
上に上がってくるって言いますよね?
うち結構、上にいるんですよね・・・
もしかして、本当に水質悪化していて
★になったとか?!
そして、落下・・・
ん〜・・・謎だ(笑)

グッピー水槽は緑コケですね。
茶ゴケは、コリ水槽ですが
そんなには酷くないです。
ちなみに旦那の水槽は、黒髭です。
我が家の水槽は、実に鮮やかだ(爆)

マーロウの冒険、はまっちゃいますよ^m^
| magu | 2010/01/08 11:55 PM |
Send Message