<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋ですね♪コリドラスが染まってきました(笑) | main | 114匹のチビコリちゃん♪ >>
*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday | - | - | -


*奇形のグッピーくん、生後半年になりました♪
2009.10.07 Wednesday 22:46 | グッピー | comments(5) | -

台風・・・
なんだかここ10年間の中で
過去最大級とか!/( ̄ロ ̄;)\
お気を付け下さいね〜・・・
maguは、明日は丁度仕事が休みなので外出しません!(笑)
でも、気になることが・・・
明日、例の水槽をリビングに移動させようと思うんですが・・・
旦那が台風で仕事に行かれないかもしれない・・・
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
何が何でも行ってくれ!(爆)
といっても、たぶんバレているんですけどねぇ(^_^;)
過去最大級の雷とか落ちないよねぇ・・・?
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

さて、急に気温が下がってきたので
【AQUAハイツグッピー棟】にヒーターを設置しました♪



グッピーちゃん、久しぶりにブログへ登場っていうこともあってか?!
なぜかワーワーとカメラに写りたがりました(笑)
なので、肝心なヒーターが目立たん(-"-;A ...

なので、今日はグッピーネタにしちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

奇形のグッピーくん!
覚えていらっしゃいますか〜?
産まれた時に、他の仔が体についてしまい
そのまま成長してしまったという奇形くん。
前回は、8月。。。生後4ヶ月の時の成長をUpしました。

 その時の写真です。(生後4ヶ月)
  記事は、コチラ



あれから、2ヶ月・・・
今もとっても元気ですよヽ(^o^)丿

【生後半年】(現在)






生後半年になって、背びれも尾びれも広がって
色も綺麗に出てきました。
生後4ヶ月の時から、尾びれに切れ目がついてましたが
大きくなってもそのままですね(^_^;)
それも、この仔の特徴なんでしょうね♪

一緒に体についている仔も背びれらしきものが
伸長して、ちゃんと成長していますね!
元気で何より♪
立派に育ってくれてママは嬉しいよぉ(笑)
って、ママは・・・maguじゃなくて梅子ママだった!

ここで衝撃的な事実が・・・
今まで一番、デカイ仔が【梅子ママ】だったんですが・・・
大きい仔は、ほとんど梅子ママサイズになってて
どれが梅子ママだか分かんなくなっちゃった(爆)

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!なんてこった・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

 にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday 22:46 | - | - | -
Comment
こんばんは〜♪

台風・・・うちの住んでる県に来ます(>_<)
何もなければいいけど・・・
あとは・・・運任せだな(笑)

グッピー可愛いですね^^
奇形でも関係ないよね♪
うちのコリにも奇形がいるけど・・・
他と変わらぬ愛情を注いでます(^^)v
元気に生きてくれれば・・・問題なし♪

旦那様が休みぢゃない事を祈ります(笑)
ポチッ♪


| ゴッチ | 2009/10/07 11:08 PM |
こんにちは〜
おぉ〜
AQUAハイツ グッピーですねぇ〜
何ヶ月ぶりかしら・・・

それにしても、奇跡のグッピーも元気でしたか〜?
何よりです!

しかも、久々の梅子の文字が・・・
感激です!

でも・・・、
梅子が分らなくなったのですかぁ〜
ちょっと残念ですが・・・、
子供も梅子の様に大きくなっているのであれば、
嬉しいですね!

今日は、とうとう新60cm水槽のお披露目ですね!
UP楽しみにしています!
| medaka@aqua | 2009/10/08 12:46 PM |
>ゴッチさん

こんばんは〜^^

台風、大丈夫でしたか〜???
心配です(>_<)
こちらは、あれぇ?って位
静かでした(^_^;)
なので、旦那も仕事に行ったしっ(笑)
いざ決行ですよ!!!
で、今終わりました♪(*^^)v

ホント、奇形でも他の仔と変わらず
ご飯も食べられるし、元気いっぱい泳いでいます^^
愛情も一緒♪
可愛いですよ〜グッピー
「ご飯頂戴!」ってちゃんとしますし(笑)
というか、常にご飯欲しいモードで
水槽の前を通る度にアピールしています(^_^;)
そんなところが可愛いです(笑)
| magu | 2009/10/08 6:43 PM |
>medakaさん

こんばんは〜^^

そういえば、グッピーも居たっけ?
って感じな位のグッピーネタですよね(笑)
そうなんですよ〜
奇形くんも元気ですヽ(^o^)丿
お腹にくっついている仔も
どうやら一緒に成長しているようですね^^

梅子がいっぱいなんですよ(爆)
もう、どれがどれだか・・・汗
でも、元気にやってますよ〜
たぶん・・・(笑)

旦那も仕事に出掛けたし、
朝から水槽移動に大忙しヽ(^o^)丿
先程、無事終わりました♪
またUpしますね^^
| magu | 2009/10/08 6:48 PM |
感動しました。Googleで生後◯日グッピーで検索してたまたまこちらに来ました。ほんと奇跡のグッピーです!
| まき | 2012/11/07 3:46 PM |
Send Message