<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday | - | - | -


*【スカイアクアリウム3】番外編〜お土産&ショップレポ〜
2009.07.23 Thursday 22:48 | イベント | comments(4) | -

そういえば、この方もいらっしゃってました( *・ω・)ノヤァ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



オトシンくん♪
水槽のガラス面がピッカピカなのは、
君たちのおかげだね〜お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

さて、本日は【スカイアクアリウム3】の番外編!

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *

まずは、お土産!



六本木に行って、北海道の【花畑牧場 生キャラメル】ですよぉ(笑)
期間限定で、ショップがオープンしていました。
「いちご」と「夕張メロン」をゲット!
これって、まだ流行ってるのかなぁー(-_-)ウーム
一時は凄いことになってましたが^^
12粒で850円って、めっちゃ高いですよねっΣ( ̄口 ̄*
口に入れた瞬間とろけちゃうので、余計に高く感じる(笑)
しかも、知らないうちに色々な味が出ていましたよ!
「宮崎マンゴー」とか・・・
「抹茶」とか・・・「チョコ」「ホワイト」
スタンダートな「生キャラメル」が一番美味しいかも(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

その日、六本木へ行ったついでに
ちょっと足を延ばして、銀座にある【パウパウアクアガーデン】に
行って来ました!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


【パウパウアクアガーデン】
実は、こちらへ足を運ぶのは2度目!
1度目は、2ヶ月程前だったと思うのですが・・・
場所が分かりませんでした(笑)
最寄駅を降りて、徒歩2分・・・
2分・・・誰でも分かる距離な気もしますが・・・

てなわけで、リベンジですよ^m^



無事、着きました♪
お店の写真はサイトより拝借しました(^^ゞ
(リンクを貼ってあればOKとのことですので、リンクを
貼らせて頂きました。)

というか・・・無事じゃなかったんです(爆)
また・・・やっちゃいました!
徒歩2分が徒歩30分掛かったmaguです(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

まず、乗った電車が違いました(爆)
大江戸線と日比谷線・・・間違えました(* ̄m ̄)プッ
大江戸線→築地市場駅
日比谷線→築地駅
パウパウガーデンさんの最寄り駅は【築地市場駅】なのに、
maguは、【築地駅】で降りてしまったので
えっと・・・違う意味の魚がいっぱいでした(笑)
どうぞ、お気を付け下さい。。。

店舗は2階建てです♪
1Fは、生体&水草&器具・餌
2Fは、水槽&ギャラリー(喫茶)となっています。

グッピー&コリドラス贔屓で見てしまいますが・・・
グッピーは国産でしたが、種類は少なめ?
売り場も見逃してしまいそう(^^ゞ
コリドラスは、いつも行っているショップは何種類か同じ水槽に
入っているのが定番でしたが、こちらは1種類ずつ入っているので
コリも落ち着いているようでした^^
底砂が大磯系だったので、それも新鮮!
種類も多めでしたー♪
2Fも覗いてきましたが、水槽の在庫置き場?!な感じです。
ついつい、90cm水槽の大きさと値段のチェック・・・
ついついですよ?(笑)
大きな水槽を眺めての喫茶スペースがあるのですが
誰もいなかったし、店員さんとなぜか目が合ってしまいスルー(笑)
1Fへ戻り・・・こちらをゲット♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



餌の種類が豊富でしたー♪

左は、グッピー様大好物の【クロマ・プロ】
リピートです。
1ヶ月前に買ったのですが・・・もうなくなる。
早くないか?!
右は、コリドラス様へのお土産♪
初めて見たフードだったので(^^ゞ
アラスカ海域で獲れるエビをそのまま主原料にしたフードとのこと。
ペレット状になっています。

で・・・magu家のご飯が凄いことになってます(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ついつい・・・なんですよ(笑)
こういう人、いますよねぇ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その日の自分の気分で餌を替えてます(笑)
魚たちには、いい迷惑だ・・・┐(´-`)┌

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *

ってな感じで、1日魚日和だったわけです♪

初めてのショップはなんだかワクワクしますね^^
ミニシアター系の映画を見るのが好きなので
都内へ足を運ぶことが多いのですが、その時には
近辺の熱帯魚ショップを検索してから行っていますヽ(^o^)丿
でも、辿り着かないのが多い(爆)
どんだけ方向音痴なのか・・・┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・



クラウンローチさんもいました♪(スカイアクアリウム3にて)

【スカイアクアリウム3】Vol.1→コチラ
【スカイアクアリウム3】Vol.2→コチラ
好評?!のうち連載終了しました(笑)合わせてお楽しみ下さい♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*【スカイアクアリウム3】レポVol.2
2009.07.22 Wednesday 22:40 | イベント | comments(4) | -

皆既日食見ましたか?
旦那が職場から撮ってきました♪
神奈川県三浦市からの皆既日食ですヽ(^o^)丿

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



なんとも微妙なんですけど(笑)
ちょっと欠けてるのが分かりますか?!

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

さて、六本木ヒルズ内、東京シティビューで開催中の
【スカイアクアリウム掘曚離譽櫃梁海です♪→Vol.1はコチラ

ほんの一部ですが、海水水槽のご案内ですー



トロピカルだ(笑)



ライトでこんな色になってしまいましたが、
白地に、オレンジのスポットがある【ヤマザキハゼ】。
愛嬌があって可愛かったです^^
砂を口に含んで、エラからブァ~ッと吐いてました(・m・ )クスッ

Vol.1よりお伝えしてている【アート・アクアリウム・ギャラリー】ですが、
通路を真ん中にして、サイドにこのような水槽がレイアウトされています。

片側は、水草やサンゴなどでレイアウトされていましたが、
反対側は、カラフルなライトの点滅があったりと
水槽の演出といった感じになっていました。
そちらの方は、フラッシュがたけないので写真は撮れず・・・(^_^;)
動画にしてみました♪少し、雰囲気が伝わればと^^

またまた、音声OFFでお願いします(笑)
外部の話し声が混ざります(^_^;)
最後、全体を写そうと思って振り返ったら人がいて・・・
顔までは映ってませんのでOKですよねぇ?(笑)



で、幻想的なクラゲの世界【ファンタジア】
こちらも動画でお楽しみ下さい♪
BGM付きなので、音声ONでどうぞ(*^m^*)



なんてファンタジーな(笑)

そして、金魚!



なんか凄かったです・・・
うじゃうじゃというか、うようよというか・・・(笑)



可哀想にも思えてきました(^^ゞ
こちらは、【ジャポニスム・ギャラリー】として
和の空間となっています。

そして、最後になりますが。。。
水槽&魚たちを万華鏡に見立てた演出♪
ここで、グッピー達が頑張っていましたp(*^-^*)q
動画です。
BGMが流れているので音声ONでどうぞ♪



なんだか最後は駆け足になってしまいましたが、
こんな感じです(笑)
自分が熱帯魚を飼育していることもあって、
魚はもちろんのこと、濾過とかにも目がいきますね(笑)

ここで【スカイアクアリウム掘曚旅粁を!

 前売り券がおすすめ→コチラ
 眺望よりアクアリウムがメインの方は、
   曇天及び雨天を選ぶべし(空いている)
   昼間の方が空いている?!
 入口入って、すぐに水槽はありません。
   えっ?ここじゃない?と焦らないように(笑)
   水槽が展示されている場所まで眺望を楽しむこと。
   巨大水槽の階段を上がってしまうと、
   逆戻りできません!(眺望が楽しめません)
 カメラに夢中にならないこと!
   水槽に落ちます・・・特に金魚水槽は危険(笑)
   あと、自分の目で見た方が全然いいですから♪

やっぱり、人を見に来たんじゃなく・・・
アクアリウムを見に来たわけですので、
空いている時間を狙った方が良いかと♪

今はまだ水草を植えたばかりだと思うので、
グロッソなどの成長を楽しむには、期間後半も楽しいかもしれませんね♪
水草の生い茂った感じも狙っていると思うので^^
でも、お魚たちはその頃にはグロッキーでしょうか(^_^;)

以上、簡単でありましたが、レポ終了です(*^^)v
長々お読み下さって、ありがとうございました♪

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*【スカイアクアリウム掘曠譽檻孱錚.1
2009.07.21 Tuesday 22:47 | イベント | comments(4) | -

バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー♪
帰ってきたよ〜
ココから♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



行って来ましたーヽ(*^^*)ノ
六本木ヒルズ内、東京シティビューで開催中の
【スカイアクアリウム掘杆て来ましたよ♪

雨の中・・・(笑)
しかもこの通り・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



視界不良!(爆)
( ̄ω ̄;)エートォ...一応、最上階での眺めです(笑)
ま、この通りの眺めでしたので、人はいないに等しい(^_^;)
その分、ゆっくり人目も気にせず写真が撮れました♪
レポとまでいかないかも知れませんが、
写真とともにお伝えしますね(o^∇^o)ノ
順路通り、ご案内しますー



入口では、カリブの青い海をイメージしたという、【カリビアン・ブルーホール】という
直径4m、高さ2.6mの巨大水槽が出迎えてくれました。
しかーし!!!
写真を撮っていいのか分からず、あ〜いいんだと気付いたのは・・・
もう階段を登り切ったところでしたので、上からの図(笑)
目を凝らして頂ければ・・・お魚が(^^ゞ
昨年までは、写真は禁止だったようです。
今年からフラッシュをたかなければOKのようですよ^^



こんな海水魚さん達が、いっぱい泳いでいました♪

で、場所を移動すると水槽美術館!
【アート・アクアリウム・ギャラリー】
思っていた以上に見応え満載で、凄く綺麗でしたー(*´∇`*)
ほんの一部ですが、ご案内しますー



入口で、一番目を惹いたレイアウト水槽。
幻想的ですよね〜〜〜
ありゃ?!
アロワナとエンゼルが混泳?!
大丈夫なんでしょうか〜・・・

それが大丈夫なんですよ!
仕切りだと思うんですが、2面あります。
アロワナの水槽域と、エンゼルの水槽域。
あり得ない組み合わせですが、あり得ちゃうのって
さすがアクアリストさんですね♪

私達の馴染みのあるレイアウト水槽もありました。





短く、画質も良くありませんが・・・
この2本の水槽の動画を載せておきます。
音声OFFでお願いします(笑)
外部の話し声が混ざります(^_^;)



こちらも、馴染みのある水槽でした♪



ブラックウォーターぽくって、田砂に流木!!!
そうそうヽ(*^^*)ノ



コリドラス混泳水槽でしたぁ〜☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
いるといいなぁ〜なんて思ったりしましたが、
ホントに会えるとは思ってもみなかった♪



湧き水もセッティングされていて、コリ仕様( ´艸`)ムププ
しばらく見ていましたが、遊ぶ姿は見れなかったのが残念。。。
でもでも♪
この仔にも出会えちゃいました!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ジュリーかな?

うーん・・・(*´▽`*)ゞ 
これは、写真より現地で楽しんで頂きたいところですが
遠方の方。。。行かれない方。。。
楽しんで頂けましたでしょうか。
これに興味を持って、行きたいなぁ〜と思って頂けると嬉しいですね〜
そして、これから行かれる方♪
感動を共有出来ると嬉しいです^^

というわけですが。。。続きます(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*いよいよ、スカイアクアリウム軍催です〜♪
2009.07.15 Wednesday 22:37 | イベント | comments(4) | -

皆さん〜( 」´0`)」オォーイ!

今年も六本木ヒルズで
【スカイアクアリウム】が開催されますよ〜!
3回目なので、【掘曚任坑(≧▽≦)O

ここで簡単にご説明♪
六本木ヒルズ内、東京シティビュー(展望台)に
水族館が期間限定で登場するんです。
東京シティビューからは、東京タワーや新宿副都心も眺められ
まさに「天空の水族館」!
ただの水族館ではなく、色々アート的な要素と演出が楽しめます♪

といっても、maguは今回初めて遊びに行くんですけどね(笑)
行ってきたらまたレポしますね^^

興味がある方は、こちらで♪
【スカイアクアリウム掘
会期:2009年07月17日(金)〜10月04日(日)
【スタッフブログ】

【スタッフブログ】で会場の様子が少し分かります。
お魚たちも、続々と到着して水合わせしているようですよ。
なんか大変そうですねぇ・・・。
約3ヶ月の間のメンテはどうするんだろう。。。
そっちが気になります、餌やりとか(笑)

ちなみに、入館料・・・2000円です(゚∇゚ ;)
通常展望台の入館料は1500円なので、
このアクアリウム見学料は、500円ってとこでしょうか^m^



コリドラスもいるといいけど〜。。。(笑)

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

残念なお知らせがあります。。。



ヒレに網が引っ掛かってしまったステルバイちゃんが
昨晩、お★様になってしまいました・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!
そのまま様子を見る予定でいましたが、
それも叶わず。。。
元々弱い個体だったのか、ショックだったのか分かりませんでしたが、
最期に、ヒレの網をとってあげ海の砂へお還ししました。
ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*日本鑑賞魚フェアのお知らせ。
2009.03.18 Wednesday 00:01 | イベント | comments(0) | -

暖かくなってきましたね〜ヽ(^o^)丿

さて、今日はイベントのお知らせです。



【第27回日本鑑賞魚フェア】
2009年4月17日(金)〜19日(日)
東京都江戸川区 タワーホール船堀

で、開催予定だそうです^^



割引券付き^m^
関東近郊の熱帯魚屋さんに置いてあると思います♪

うちの仔たちってば、早速盛り上がっているようですよ(笑)↓



・グッピー達人戦コンテスト
・新改良金魚&珍金魚展示コーナー
・各種改良メダカ&ビーシュリンプ展示







出ませんから!

だから、整形にもエステにも行かなくて大丈夫(笑)



・水槽ディスプレイコンテスト

Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
オトシンのディスプレイではないと思います(笑)



・飼育用品・飼料展示コーナー

展示ですからぁぁぁヽ(゚Д゚;)ノ!!
食べ放題でもありません・・・
「いっぱい食べようね〜」って・・・ォィォィ

というようなイベントの他にも
以下のような催し物もあるようです^^

・金魚すくいチャンピオンに挑戦!
・特選金魚オークション
・豪華賞品が当たる、お楽しみ抽選会
・世界の金魚アート&金魚グッズ展示コーナー

おぉっ!
お楽しみ抽選会?!
水槽、当てちゃう?*:.。☆..。.(´∀`人)



ウ・・ ウン(-ω-`;。)
確かに、くじ運悪いですから・・・。

| 1/1PAGES |