<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday | - | - | -


*今月のFishマガジンの特集は【コリドラス】♪
2009.07.09 Thursday 21:42 | 雑誌・本 | comments(8) | -

待ってましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今月のFishマガジンの特集は【コリドラス】ですよぉ!

キャッチフレーズは、【コリ始めたら止まらない!】( ´艸`)ムププ



【アクアライフ】やこの【Fishマガジン】は
グッピーとコリドラスが特集の時だけ買ってます(笑)
なので、今回はお買い上げ〜♪
ちなみに、雑誌【楽しい熱帯魚】は立ち読みです( ̄m ̄* )

まだ中身は見てないので何とも言えませんが。。。ヾ(・・ )ォィォィ

あのですねっ!
なぁーんと、あの熱帯魚通販でお馴染みな【チャーム】さんで
我が家のフェレットのご飯も買えるではありませんか!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しかも安いっ♪



なので、なーちゃん達のご飯と一緒に【Fishマガジン】が届きます^^
3000円以上お買い上げのプレゼントの金魚さん・・・
あ・・・ゴム臭のするやつ(笑)→コイツです。
なかった・・・
前回、赤だったので今度は違う色が来たらいいなぁ〜
と思っていたのに残念(TmT)ウゥゥ・・・

そうそう、大きな流木を手に入れました!



アク抜きされてないものなので、鍋で煮込んでさらに
水に浸けてます。
しかも浮くんで重石をして沈めてます。
ん?!何処かで見た光景。。。?^m^ぷぷぷ。
そだ!medakaさんちだなぁ(≧∇≦)b

これをどこに置くかというと。。。



このバルテリーの付いている流木と取り換えっこしようかと♪

ミズ吉さんに頂いた流木は!



小さいパンダやパンク、ハブローススが占拠していて
大きいステルバイやメタエは、スポンジフィルターの下(笑)
それじゃあまりにも可哀想なので、ミズ吉さんから頂いたこの流木は
小さい仔用としてそのまま入れて、
大きめな流木をもう一つ入れてみることにしました♪
バルテリーが活着しているので、
上手に活着し直さないといけないんですが、
上手くいくかなぁ(^^ゞ

なんだか話が飛び飛びなんですが・・・
週末、いつも行く熱帯魚ショップでステルバイのワイルド物(ブラジル産)が
XLサイズで1匹998円だそうで♪
めちゃめちゃ気になります。
つーか、XLサイズってどの位なんだ?!
うちの仔と同じ位のサイズだったら、もう1匹・・・
いや2匹入れちゃいたい(笑)



↓自分で踏みました。
【4649(ヨロシク】(笑)

↓ってことで、4649(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*熱帯魚の本を買いました♪図鑑ですよ、図鑑!
2009.06.04 Thursday 22:17 | 雑誌・本 | comments(8) | -

少しずつBlogのアクセスが増えてきて嬉しいですm(;∇;)m



こーらいくんからも、ご挨拶です。
ペコリ(o_ _)o))・・・

ん?!




Zzz。。。?!( ̄ェ ̄;) エッ?

寝てるやん(笑)

本屋さんに行ったら、いいものを見つけました♪



【世界の熱帯魚&水草カタログ】2010年度版
こういうの1冊欲しかったのよねぇ〜〜〜(* ̄ー ̄*)うっとり。。。

Σ(・o・;) ハッ!
なーちゃんが写ってる!!!
ねぇ、皆さん!
なーちゃんが左端に写ってます(笑)
拡大してみます。。。



寝てます(-ェ-)。o○Zzz…

フェレットはハンモックで寝ます♪
教えたわけじゃないのに、ハンモックで寝るんです(笑)
不思議ですよね〜
飼育用品に当然のようにハンモックが付いてきて
お家に連れてきたフェレットを放すと、ひょいと登って
潜って寝たんです。ある意味びっくりしました(笑)
産まれたての人間の赤ちゃんが、
ひょこっとベッドに自分で寝に入った!!!って位の衝撃さです(笑)

話がそれましたが・・・

図鑑っぽい本が欲しかったんです^^
お魚の名前、あまり知らないし・・・
水草の名前も分からない(^▽^;)
勉強、勉強♪



グッピーももちろん載ってるし♪
6ページ分!



コリドラスも!
こちらは、14ページも♪
それに新種が12種類ピックアップされてます^^



水草も厳選された90種のご紹介^^
適切な水質や光量も表になっているので分かりやすいです♪



もちろん、生体のページにも
個体の情報が載ってます^^
↑maguが探している、カウディ。。。
なかなか出会えません(TmT)ウゥゥ・・・

色んなお魚が欲しくなってしまう本でした(笑)
危険すぎますよー( ̄m ̄* )ムフッ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*愛読書の表紙を飾る。
2009.03.14 Saturday 00:00 | 雑誌・本 | comments(0) | -

「イトメ食べたことないよぉ。。。」と苦情がありました(笑)
冷凍赤虫は2・3日に一度あげていますが、
生餌はないんですよね〜・・・
うようよ系は苦手なので、どうしても敬遠・・・ごめん〜(^_^;)

今日は愛読書のご紹介です♪



あっ!
これ、うちの仔ですよぉーーーーーッ!!!
3月号の表紙を飾る予定です(嘘)

なぁんて・・・↓



フィッシュマガジン2月号。
特集が【もっと知りたいグッピーの魅力】
だから買っちゃいました(^^ゞ
カラーの写真がいっぱいで嬉しいです^^
体色・尾びれなどのグッピー用語や・・・
こんな感じに↓



グッピーカタログもあって、写真とともに品種の紹介があります。
もう1冊。。。↓



アクアライフ2月号。
特集は、【思い入れで語るコリドラス】
色々な種類のコリドラスが見たくて買っちゃいました(^^ゞ
ホント、こんなにも種類があるんだぁ〜!って位
写真がいっぱい載っていました^^



これはほんの一部。
もうウハウハするほど、コリドラス!(笑)
一度で二度美味しい。。。↓



グッピーもちゃんと載っています^^
変わりダネグッピー〜!
こんなグッピー初めてみたっ!
もっともっと、色んなこと知りたくなりますねヽ(^o^)丿

さて、3月号は!



いやぁ〜ん。。。
うちの仔、こっちでも表紙デビュー(爆)
語らせて頂きます!コリドラス^m^

冗談はさておき。。。
グッピーを飼い始めて、初めて買った熱帯魚の本は
【フィッシュマガジン】と【アクアライフ】でした^^
(雑誌ですが(^^ゞ
本もこれから集めていきたいと思いますので
素敵な本がありましたらまたご紹介しますね♪

あっ!
こんな雑誌はご存じ?



日刊オトシン。。。あは(^_^;)
オトシンが語る、【グッピーと仲良くするには】
読んでみたくありません?(笑)

*フィクションです。

| 1/1PAGES |