<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday | - | - | -


*タイガーオトシンくんが行方不明です【追記】
2009.04.16 Thursday 01:50 | タイガーオトシン | comments(4) | -

16日PM19:00【追記】しました。→一番下

いない・・・
いない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

A棟のプチおっちゃん(タイガーオトシン)がいません・・・。
いつも、水槽の壁をモフモフしているか
葉っぱの上でまった〜り(*´∀`*)しているのですが
見当たりません・・・。



早速、A棟の住魚にもお知らせです(笑)



最近入れた流木が気に入っていて、よくコケを
食べてくれていました。。。
流木の下で元気にお仕事していてくれていれば
それに越したことはないんですが。。。(ノω・、)
もう今は、夜も更けてしまった為、グッピーも寝ているので
捜索出来ず・・・。
夜が明けたら、捜索再開したいと思います。
元気なお顔を見せておくれ〜〜〜



見かけましたら、ご一報お願いします(笑)

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

【追記】
流木の下で、眠っているかのようにお亡くなりになっておりました・・・。
本当に綺麗な姿で、今にでも泳ぎだすんじゃないかと
思うような感じでしたが、二度と泳ぐことはありませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お家に来て、3か月とちょっと・・・。短かったですね。
タイガーオトシンくんは、D棟に残る1匹となってしまいました・・・。
安らかに。バイバイ、プチおっちゃん。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*オトシンくんを探せ!
2009.03.12 Thursday 00:06 | タイガーオトシン | comments(0) | -

いつもお立ち寄り、ありがとうございますヽ(^o^)丿

我が家のタイガーオトシン・・・通称「プチおっちゃん」
行方不明になることが多々あります(^_^;)

ウォーリーオトシンくんを探せ〜!
まずは、【初級編】





簡単すぎちゃいました?(笑)

【中級編】





頭隠さず、尻隠さず(笑)
上手く隠れているつもりのようですが・・・^m^

【上級編】





石の色に染まってます(笑)

最近は、石の上がお好みのようです^^
ヌルヌル〜の苔が美味しいみたい。
身体の模様と、石の模様が同化して見えるので
結構、探しちゃいます(笑)

ってか、これって人面魚(古っ!)っぽくないですか?!



magu 「ちょっと、グッピーさん〜!
      人面魚がいるらしいですよ〜!」



昨日に引き続き、可愛かったので
また使っちゃいました(^^ゞ

*お気に入りの場所。
2009.03.06 Friday 00:00 | タイガーオトシン | comments(0) | -

今日もご機嫌に泳いでいます\(^o^)/(ホントか?笑)

基本的にプチサイズな魚が好きです。
バンブルビーオトシン(タイガーオトシン)も、
そんなプチサイズに一目惚れ^m^
なので、「プチオトシン」→「プチおっちゃん」と命名(笑)
そんな「プチおっちゃん」は色々な場所がお気に入りです。

定番はもちろん、ここ↓



ガラス面!(注:プチおっちゃんの裏側です(笑)
一生懸命、ゴシゴシしてくれます。
ガラスの茶苔がない時は・・・
ここ!↓



昆布で腹ごしらえ^m^
モフモフするだけではなく、
たまにベッドにしている時もあります(笑)
お腹がいっぱいになって、眠くなっちゃった?って
感じで可愛い^^

ベッドにしている場所がもう一つ!
ここ↓



アマゾンチドメグサの上!
大きな葉っぱが平らに広がっているので
安定するんでしょうね^^
こちらもモフりながらも、じ〜っとしていることがあります。
茎もお気に入りですね♪↓



ガラス面や葉っぱの上や茎は、何度も目撃してますが
ここは初めてでした〜!↓



水温計に張り付くオトシン(笑)
1回だけだったので、あんまり落ち着く場所じゃなかったかと
思われます(^_^;)

タイガーオトシンは3cm程で小さいので、
水槽を覗く時はまず、プチおっちゃんの姿を探します。
上記のいずれかの場所に大抵はいますが
たまに見つからない事も・・・
水草の裏っかわにいたり・・・
石と同化していたり(笑)

水槽の前に立って、「いない・・・いない・・・」やっているもんだから
グッピーたちは、うるさいんですよね(笑)



「そんなことどうでもいいから
ご飯ちょうだいよぉーーーっ」

ぶんぶんと胸びれを振ってます(笑)

| 1/1PAGES |