<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday | - | - | -


*エンゼルの攻撃は怖い・・・。
2009.10.26 Monday 22:39 | エンゼルフィッシュ | comments(6) | -

ほぼ、産卵周期が2週間の我が家のエンゼルフィッシュ。



3回目の産卵ですヽ(^o^)丿
毎回、毎回ふ化には至らず・・・
食卵されていたので今回は即、回収!!!

全部採ってしまうと、エンゼルのせっかくの母性本能も
失われてしまうと思い、数十個の採卵予定。。。

んが!!!


































エンゼルの攻撃に遭いました・・・

ものすご〜い、剣幕で突かれました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ごめんなさい。。。
ごめんなさい。。。
ごめんなさい。。。

あまりにも、怖かったので
なぁーんと、卵・・・




























「1個」
しか採れなかったです(爆)

突かれて、痛かったわけじゃないんです(>_<)
手が食い千切られる・・・とかそういう怖さじゃなくて・・・
なんか精神的に追いつめられるというか・・・(笑)
そっちの怖さで、採卵をとりあえず諦めました(^_^;)

「1個」なんですが、大事にプラケへ収容中(笑)

あ〜怖かった<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

〜おまけ〜



ハブちゃんが、守られてました(笑)
さすが、我らのハブちゃんです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*エンゼルフィッシュの卵のその後♪
2009.09.26 Saturday 22:40 | エンゼルフィッシュ | comments(12) | -

先日の記事にも書きましたが、エンゼルフィッシュが
恐ろしいほど、卵を産みましたヽ(^o^)丿



コリドラスの卵もそうなのですが、
エンゼルも無精卵だと白くなってくるようです。
一夜明け、白っぽいのが増えた気がしました・・・。

そして、帰宅後・・・ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
さらに、恐ろしい悲劇がぁーーーーーーーー!!!















見ちゃう?







たまげるよ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!

!?(゚〇゚;)マ、マジ...

有精卵だけ綺麗に無くなってる・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

しばらく見ていたら・・・



さらに少なくなっちゃったぁ・・・(TT▽TT)ダァー
エンゼルが一生懸命、突いて口にしていたので
恐らく、エンゼルPr.の仕業だと思います・・・。

そして、現在・・・


























なんもないよぉーーー(/TДT)/あうぅ・・・・

一粒残らず、たいらげました(笑)
もしや、もうふ化して稚魚が泳いでいたり?!とも
思いましたが、いる気配もなく・・・
残されたのは?!



バルテリーってば、
葉っぱに縁取りがあったっけなぁー?・・・( ̄  ̄;) うーん

また次の産卵を待ちたいと思います^^
今度は、少し採卵しようかな♪

 コリネタじゃありませが、ポチッと宜しくです(^^ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*このタマゴの量には驚いた!
2009.09.24 Thursday 21:45 | エンゼルフィッシュ | comments(10) | -

今日は、予定通り熱帯魚ショップへ行って帰宅したら・・・

((((((ノ゚゚)ノヌオォォォーーーーーーー

以下、心して見て下さい(笑)
*心臓の悪い方はご遠慮下さいm(._.)m



































なんじゃこりゃぁーーーーー!!!

タマゴですよ、コレ!
ぜ〜んぶ(笑)
ここまでくると、なんだか気持ち悪い・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

どなたさんのタマゴかと、申しますと♪



旦那の【AQUAマンション テトラ】に入居中の
エンゼル様でしたよっ。

バルテリーの葉に大量に( ̄ω ̄;)!!



このエンゼル様、2匹だったのですが
朝、出掛ける前に矢印のようにお腹?!から何か出ていたんです。
2匹とも!
ここ数日、気性が荒くて繁殖シーズンなのかなぁ〜って話していた矢先の
ことでしたので、この出っ張りも、繁殖期だから?!
2匹ともだし、2匹とも♂だねぇ〜なんて言ってたんですよ(笑)
で、帰宅後、この有り様(⌒▽⌒;)



よくよく調べると、産卵が近付くと、
こうやって♂♀とも精管・卵管を出すそうですね。
で、産卵場所が決まったらその場所(今回はバルテリーの葉)
を口で突いて綺麗にするんですって♪
その光景も見てました!

「あ〜コケも食べるんだぁ〜」って。

産卵間近とは知らずに・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

数は当然のごとく、数えられないので不明ですが
一般には300〜500個とのこと(゚◇゚;)!!!
ふ化までに2〜3日で、1週間サイクルで産卵・・・

σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????

今何と?(笑)

1週間サイクルで産卵ね・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
コリドラスより、酷いじゃん(笑)

夫婦揃って、ブリーダーの道へ歩みます(爆)
でも、どうするんだろ・・・こんなに。

 コリネタじゃありませが、ポチッと宜しくです(^^ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

| 1/1PAGES |