<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday | - | - | -


*働き者のサザエ石巻貝の結末・・・
2010.01.07 Thursday 17:22 | | comments(12) | -

大晦日に水換えをし、今日で1週間!
水は綺麗なものの、やっぱりコケは付きますね〜・・・



グッピー水槽ですが、分かりますか〜?
ガラス面に、緑コケがぁーーー(T_T)
でも、所々綺麗になってる(笑)



グッピー水槽には、サザエさんが♪

一生懸命、働いてくれていたんですねヽ(^o^)丿
流木や石にくっついていることが多いのですが、
やる時はやるんですね〜!
やれば出来る子だ!(笑)

そんなサザエさん・・・
2個、ひっくり返って★になっちゃいましたぁ(TT▽TT)ダァー
こないだも2個ひっくり返ってたんだよなぁ。。。

もしかして?!

働き過ぎとか?!
過労とか?!

水質の悪化だよぉっ!と思う人は、
どうぞポチッと(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

てなわけで♪
本日、今年初の水換えを決行致しました〜!
知らぬ間に、親水槽で大量ふ化してた(爆)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

【マーロウの大冒険〜TPG〜】にも
遊びに来て下さいね〜♪





こちら

*あっ!卵、発見!!!
2009.07.04 Saturday 22:10 | | comments(8) | -

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜これは!!!



卵じゃないですかぁ〜♪♪♪
卵!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

でも・・・これってエートォ (・o・) エートォ
グッピー水槽だから・・・
グッピーが産むわけないし・・・
σ(゚・゚*)ンート・・・
エーット,,アノォ..ソノォ...





















↑コイツらかぁ(笑)

水換えしたら、刺激をより与えてしまったのか
直後に、大量に産みつけられてました( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

何も水換え直後じゃなくてもいいのにぃ・・・
せっかく、ガラス面もスポンジでゴシゴシしたのにさぁ・・・



ほら、この通り・・・
あっ、これ一部です(笑)

サザエさんの卵って、固いんですよねぇ(´Д`) =3 ハゥー
それに孵化しないので、放っておくか取り除くか・・・
景観上、見苦しいのでうちは除去してますが
スポンジじゃ取れないので、爪で引っ掻いてます・・・。



ガラス面は、まだ良いんですが
石に産みつけられると厄介です(笑)
石の凹みの部分に上手くはまってるんですよ(-"-;)
これはもう放置です・・・。
爪楊枝でほじくり出そうとしましたが、ダメでした(笑)
もう、こういう石だと思う事にしてますヾ( ̄o ̄;)オイオイ
いい除去方法をご存知の方教えて下さいませ♪

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

これ、だぁ〜れだ?



アマガエルです(嘘)







旦那の水槽のオトシンくんです。
ヒレで立ってるよぉーーーーー
決定的な瞬間でした♪

↓ランキング
貝じゃないけど、宜しくお願いします(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*脱走犯を捕まえました!!!
2009.06.14 Sunday 00:12 | | comments(8) | -

 ウ〜ウ〜(パトカーのサイレン(笑)

magu刑事 「AQUAハイツ グッピー水槽内より
脱走したものがいる模様。。。」

早速、グッピー刑事が捜索を開始しました!p(・∩・)qガンバレ!

タイガーオトシン刑事は、マイペースです(笑)
でも、いいのか・・・そんなに呑気で(・へ・;;)うーむ・・・・

言わんこっちゃない・・・



どうやら、恐れていたことが起こったらしい?!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
行ってみよう。。。
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ















グピオーーーーーーーーーーーーーー!!!
犯人に殺れたのか・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!


<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ by グピオ




こんな時も、タイガーオトシン刑事は落ち着き払ってます(笑)

タイガーオトシン刑事 「ほら♪そこにいるよ!」

グッピー刑事 「マジでぇ?!」



つーか・・・
君たち、探しているの犯人じゃないっしょ?(笑)

グッピー刑事 「ハイ! 職探してます!」
だから違うってば(笑)ナイスボケ!ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

てな、ことで♪
犯人捕獲しましたぁ。
犯人はーーーーーーーーーーー

















サザエさんでした(笑)
水槽の外へ冒険中でした(^^ゞ

良かったよぉぉぉ
干からびないで(笑)

緊迫した、逮捕の瞬間!!!
無事お伝えできて良かったです(爆)
AQUAハイツ グッピー所属刑事は
みな、優秀揃いで・・・ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ
優秀なのか?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*AQUAハイツグッピーの新しい仲間たち♪
2009.06.08 Monday 00:00 | | comments(8) | -

宅配便もあれですねぇー
【午前中】に指定したのに、
なぜに【11時50分】に来るかな(-"-;)
確かに午前中だけど(笑)
こちらとしては、早く届けてもらって
そのあと有意義に使いたいのに(笑)
9時から待機していた私の身にもなってー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

てなわけで。。。
朝9時から、ずっと待ってたわけですよ♪
【AQUAハイツグッピー】に入る仲間たちを^^

ゴロゴロと入荷しました(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

ゴロゴロ?!

そうなんです・・・ゴロゴロ(笑)









じゃん!(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪

昨日、【大量に発注】って書きましたが・・・
そうでもなかったですね(笑)
なんか、もうちょっと大きめのがゴロゴロ入っているかと
思って、私的には怖くなっちゃったんです(笑)

【サザエ石巻貝】です♪
ノーマルバージョンとカラー(黄色)バージョンのを6つずつ。
ありゃ?貝はなんて数えるんじゃい?
【匹(ひき)】でいいんでしたっけ???(笑)



早速、セッティングしてみました!
そしたら・・・



もう、キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッしてるよ(笑)
最近の仔は、早いですねヾ(ーー )ォィ

でも、サザエ石巻貝はいくらチュッチュッしても殖えないそうです。
任務は、ガラス面のコケ取り隊なんですが
ちょっと数が少ないかなぁー
60cmに6つ。



↑サザエちゃんは、団体行動が得意で
早速、こんなこともやってくれました(笑)
演目は、【〇(まる)】
上手に演じられました(ё_ё)キャハ

えっと・・・
えぇ〜ヤラセです(爆)

でも、2・3分後には・・・



誰、脱走しようとしてるのーーーーーーー!!!

集中力はありません(笑)

というか。。。ラムズは水質が悪化すると水面に上がってくると
言いますが、サザエちゃんはどうなんでしょう。
非常に上に上がって・・・
いや・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

もう水面から出てる・・・(笑)
いいんですか?

明日、家の床に歩いているかもしれません・・・(゚_゚i)タラー・・・

そんなわけで、サザエちゃんが仲間入りしましたので
どうぞ宜しくお願いします^^

↓ランキング
貝じゃないけど、宜しくお願いします(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

| 1/1PAGES |