<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday | - | - | -


*お久しぶりです。
2010.05.09 Sunday 09:57 | ひとりごと | comments(26) | -

長らく、放置していてすみません<(_ _)>

マーロウ(ワンコ)のブログの方で生息していました。
楽しみに更新を待って下さっていた方々には
申し訳ありません。

どうしても、日々成長していく
マーロウに目が行ってしまい、
ブログもそちらに向いてしまいます。
今までのように、お魚達の事を楽しく書けなく
なりましたので、AQUAハイツグッピーでの
更新は今後予定はありません。
過去記事など、ご参考になればと思い
ブログはそのまま残しておきます。

短い間でしたが、お付き合いありがとうございました。
また、お目に掛かる日まで。

mana

*義父の水槽はこんな感じでした♪
2010.01.26 Tuesday 22:21 | ひとりごと | comments(9) | -

行って来ましたよー♪
誕生日祝いに!
「お誕生日、おめでとうございました!」と
言っておきました。過去形です(爆)

なんだかまだ、未完成だったようなんですよね。
何やらソイルの量が足りなくて、せっかくの水草も
全部浮いてたと(* ̄m ̄)プッ
で、今日無事に完成したようで
丁度良かった♪

こんな感じでしたぁ〜ヽ(^o^)丿



45cm水槽一式プレゼントしたと書きましたが、
テトラのセット水槽だったので、40cmでした(^_^;)

シンプルだけど、すっきりといい感じだと思いません?
maguは凄く気に入りました♪
流木も、我が家で使っていたのをプレゼントしたのですが
maguは、横置きでトンネルにして使っていたのに対して、
義父は、縦置き?!
流木の置き方一つでも随分と雰囲気が変わるもんですよね^^
底砂は、白い砂を使っていました!
これもまた、涼しげで綺麗なんだわっ♪



お魚達は、やっぱりプラティでした!
【ミッキーマウスプラティ】と言ってましたが、
プラティにも色々な種類がいるようで
どうやらミッキーマウスだけじゃないようですねぇー。。。



調べたところ・・・やっぱり繁殖は容易らしいんですが
アクアショップでは、【殖えない!】と言われたようです。
♂だけ?♀だけ?って感じなのかもしれません。

すんごい野望を抱いていて・・・

180cm幅くらいの床の間があるんですが
どうやらそこに、150cm級の水槽を置きたいらしい(爆)
そこから魚を掬って、料理を御馳走してくれるらしい・・・ヾ(ーー )ォィ
料理は冗談ですが♪

まずい・・・こんなに一気にサイズUpとは!
もう手に負えません(笑)
プレゼントした、カルキ抜き!
あれじゃぁ、全然足りないよ〜〜〜(爆)

Σ(・o・;) ハッ!
チビコリ持ってくの忘れた!
というか、150cmになったら
そぉ〜っとそぉ〜っと入れておこう( ̄∀ ̄*)イヒッ
今後が楽しみです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

【マーロウの大冒険〜TPG〜】にも
遊びに来て下さいね〜♪


こちら



待ってるワン♪

*熱帯魚フリークの方への贈り物♪
2010.01.24 Sunday 00:24 | ひとりごと | comments(8) | -

義父の誕生日でした(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
最近、熱帯魚にはまりまして。。。
先日は、45cm水槽一式をプレゼントしました♪

もう魚達は入っているようなのですが・・・(^^ゞ
立ち上がりはあまり気にしないみたい(笑)
今後必要であろう物を誕生日プレゼントとして用意しましたよ♪
ま、ほとんど揃えてあるようですが
あって困らないものを(^^ゞ



福袋みたい(* ̄m ̄)プッ



カルキ抜き、大容量(笑)と、コケ防止それにフードと・・・
テトラシリーズで揃えました(^O^)
あとは、熱帯魚BOOK!
大きな字で書いてあるのと、写真がたくさんっていうのがポイント(笑)

これで、アクアライフにハマってもらおうじゃないですか!!!
えっと・・・
チビコリも付けちゃう?( ̄▽ ̄) ニヤ

魚はまだ拝見していないんですがね・・・
噂によると〜、プラティ?!(゚∇゚ ;)
プラティって殖えるんじゃなかったっけなぁ?!
うちはもう要らないよ〜〜〜(爆)

今度の火曜日に義父の家へプレゼントを持って
お祝いに行くので、パチリと撮ってきますね〜♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

【マーロウの大冒険〜TPG〜】にも
遊びに来て下さいね〜♪


こちら



待ってるワン♪

*【横浜Ver.】イルミネーション♪
2009.12.20 Sunday 21:59 | ひとりごと | comments(12) | -

本日は、AQUAネタじゃありませんので、あしからず<(_ _)>

昨日は、毎年恒例のイルミネーションツアーに
行って来ましたヽ(^o^)丿
ツアーといっても、勝手に命名しただけ・・・(笑)
普通に見て来ただけです^m^ぷぷっ。
いつもは、東京・六本木周辺に行くのですが、
今年は、もういいだろ・・・って位、上京したので(笑)←観劇とかでね(^^ゞ
今回は、横浜に行って来ました^^
家からだと、電車で30分位なので、
夜遅くなっても安心(笑)

【山下公園】

寒いからか・・・人もまばらでした。
いや・・・この時、PM7時とかだから
まだ、あんなことやこんなことの時間じゃないのか?!(爆)



【氷川丸】

ライトアップされていたけど、なんか地味目(笑)
ま、電気代とか掛かるしね(* ̄m ̄)プッ



【マリンタワー】

東京タワーには負けるけど(笑)



【マリンタワーからの夜景】

寒かったので、空気が澄んでいるようでした。
ぶれてて残念ですが・・・(笑)



【コスモワールド】

観覧車が、「クイズ タイムショック」を連想させる(笑)
↑知ってますか?この番組( ̄∇ ̄;)



なんだか、ロマンチックの欠片もないコメントだぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

クリスマスツリーも撮ってきたのですが、
それは、クリスマスの記事にとっておこう(笑)


てなわけで・・・
外部フィルターの掃除を予定していたのですが、
出来ず・・・(>_<)
今日も何かと準備?!に追われ・・・←何の?!(笑)
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出来なかった<(T◇T)>
もう、このまま掃除しなくていいかなぁ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
いや・・・いかん、いかん(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*なくもんか!
2009.11.14 Saturday 22:35 | ひとりごと | comments(10) | -

なくもんか!

あっ!(・o・;)映画のタイトルです(笑)



公開初日でした。
右はパンフレットで、左はフライヤー(ちらし)。
フライヤーは、入り口で配られ
写真撮影の時に、「振って下さい〜〜〜」って言われたもの(笑)
お客さんが手に持っているのがそうです^^



写真は、公式サイトのブログより拝借しています(^^ゞ
ちなみに、maguは、右側前寄りだったので写ってません(笑)

左から、水田監督・いしだあゆみさん・竹内結子さん・阿部サダヲさん
瑛太くん・塚本高史くん・宮藤官九郎さん。
【なくもんか 大ヒット!】の文字は、
阿部サダヲさんが、その場で書いたもの。
上手ですよねぇ〜O(≧▽≦)O
瑛太くんは、いつも通り瑛太くんで
超好みでしたぁ(≧∇≦)キャー♪

マスコミの入った回の舞台挨拶付き上映を観てきましたヽ(^o^)丿
TOHOシネマズ(六本木)だったのですが、
14日(トーフォー)=TOHO(トーホー)に掛けて、
本日14日は、なぁんと【1000円】の日!
映画が観れて、しかもイベント付きで1000円はお得だった!

まぁ、、、(^^ゞ
瑛太ファンなので、行ってきたわけなんですけどね(笑)
おっ?!と思った事があったんで書いておきますわ。

司会の方が、「ストレス発散法は?」という質問をキャストに振ったんです。
エンタメニュースで取り上げられているのは、竹内さんの
「タオルを口に当てて大声で叫ぶ」とかなんですけど・・・

瑛太くんは、なぁーんと!



【熱帯魚の水替え】ですって!

リアルな(笑)
しかもね・・・



グッピーが居るらしい!(・0・。) ほほーっ
また、めっちゃリアルな(笑)

で、「グッピーの♀は水替えするとすぐ子供を産む」と話してました。
おぉ!同感!同感!
妙にうなずいちゃいましたよ(笑)
うちは、コリドラスですけど( ´艸`)ムププ

んー(-ω- ?)
でも、ストレス発散するかぁ?!
水替え後は、綺麗になるから気持ちがスッとするってことかな???
maguは、むしろ水替えにストレスを感じる(爆)

オットォ!(・oノ)ノ 肝心な映画なんですけどね♪
「舞妓haaaan!!!」の監督とクドカンの脚本です。
前作は、クドカンテイストが濃くて苦手な人は苦手だったと思いますが
今回は薄いです(笑)
家族愛やら、兄弟愛やら・・・がテーマなんで
お涙あり。。。なんですけど、
上手くそれを笑わせちゃうんですよ。
ズルいですね、クドカン(笑)

で、阿部サダヲさんは「デリカの山ちゃん」という
お惣菜屋さんの店主さんの役なんですけど、
そこの名物は【ハムカツ】!
劇中で、ハムカツがいい具合に出てくるわけですよ。
食べたくなるわけですよ(笑)



当然のように、今晩の夕飯は【ハムカツ】でした(* ̄m ̄)プッ
お惣菜屋さんのじゃないですよ〜〜〜
ちゃんと自作です!
厚切りハムがなかったので、というか高かったので(爆)
ロースハムを2枚にして揚げました(^_^;)

ハムカツって家で初めて作ったんですけど、
これいいですねー
簡単だし、美味かったぁ♪

映画もハムカツもどうぞお試しあれヽ(^o^)丿

 こちらもお試し下さい(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*明日はお引っ越し♪
2009.11.03 Tuesday 23:59 | ひとりごと | comments(8) | -

本日は、写真なしですみません(^^ゞ

明日は、お引っ越し♪

・・・のお手伝いに駆り出されています。

市内から市内の超短距離の引っ越しなんですが
弟夫婦が、私達と同じ町に引っ越してきます。
同じ町というか・・・目と鼻の先で、うちが1丁目で
彼らが2丁目という近さ(笑)
スーパーでばったり!とかそんな感じです(* ̄m ̄)プッ
しょうゆ無くなったら、「ちょっと頂戴!」ってやつです。
あんま、近過ぎてもなぁー
監視されているような気がしてイヤだ(笑)

引っ越しかぁ〜。。。ボー( ▽ )o〇O
いいなぁーと思ったけど、
けど、けど・・・
うちらは水槽を抱えている身分(爆)
水槽の引っ越しってどうするんだろう・・・
やっぱり、水抜いて、生体は別に運んで・・・って感じなんでしょうか。
いやぁ〜〜〜〜〜
メンドイな(笑)
ま、まだ引っ越しの予定はないけれどね(^^ゞ

そういえば、また親コリ水槽が騒がしいです・・・。
Co.パンダちゃんが盛り上がっております(笑)
こないだの1mmの卵の親はパンダちゃんだったのかなぁ?
うちは、生体の引っ越しが必要そうです・・・あぁ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*飼い主の心境とは裏腹に・・・
2009.10.04 Sunday 22:46 | ひとりごと | comments(4) | -

【飼い主の心境とは裏腹に・・・】









いいよなぁ〜。。。
毎日、ネタが豊富で(爆)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ブログを開きっぱなしにして、パソコンから離れている隙に
旦那が見ちゃったΣ(-∀-;)

「ばれてないって?何がぁ〜?」

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
聞こえないふりしておきました(爆)
なので、それっきり。

読んだか?読んだのにあえて知らないふりしてるのか?!
なんだか弱みを握られた気分・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*キャラメルコーン【コーラ味】
2009.07.01 Wednesday 23:57 | ひとりごと | comments(4) | -

これ、食べてみました!

キャラメルコーンの【コーラ味】!

微妙です・・・σ(´ x `;*)ンート・・・
シュワシュワはじけます!
ホントに(笑)
でも、それがイケてませんヽ(´Д`)ノ
なんで、コーラ味にしちゃったのーーーーーーーー
私は、5粒程でOUT!(笑)
期間限定です!
今しか食べられませんよぉーーーーー
まだの方、ぜひ試すべきヾ(。・ω・)ノ゚
苦情は一切お受けしませんけど(笑)

同じく、期間限定の【バニラシェイク味】!
こちらはまだ食べてませんが、こっちが無性に食べたい(笑)
これはTohatoの策略かぁ?!... Σ(゚ω゚)

気を取り直して♪



【Co.メタエ(ワイルド)】→2匹と
【Co.パンダ(ブリード)】→3匹お迎えしますー♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*今月の電気代!
2009.06.18 Thursday 00:05 | ひとりごと | comments(10) | -

先程まで、水換えをしてました。
グッピー水槽♀(60cm)&グッピー水槽♂(60cm)で
疲れ果てました(笑)
コリちゃんの水槽はあとで・・・(^▽^;)



今月の電気代のお知らせが来ました!
熱帯魚を始めて、先月まで1万2000〜3000円位だったのですが
今月はなぁんと(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

7000円台!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
これでも他の方に比べると高い方だと思いますが
我が家ではびっくり価格です(笑)



ヒーターが稼働してないから?!

気付けば、ヒーターがこんなに貯まってました(爆)



水槽を大きくして、小さいのを畳んだから?!

気付けば、外掛けフィルターもこんなに(* ̄m ̄)プッ



水槽に限っては、写真に納まりきれません(爆)

現在は、60cm×3本(1本Lowタイプ)で
水槽周りもすっきりしたので、電気代が浮いたんでしょうか。
こんなに変わるもんなのかなぁー?!



でも、来月に入ったらクーラーフル稼働だと思うので
電気代が安いのも束の間ですねぇ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
ちなみに、水道代は2ヶ月で1万を超えますねー
うち、使い過ぎ?!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*コリちゃんの様子&無性にこれが欲しいっ!
2009.06.12 Friday 22:15 | ひとりごと | comments(6) | -

昨日、お引っ越ししたコリドラスくん達。
昨日は、スポンジフィルターの下に隠れて
出てきませんでしたが・・・
今日は朝からハイテンションε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

それはそれは、動画を撮って皆さまに
お見せしたかった(笑)
現在6匹入れてますが、6匹揃って
上下にコリダンスしたり♪└( ̄◇ ̄)┐♪
水槽の端から端を使って\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!!

疲れると。。。



流木へ。。。
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
か、かわいい。。。

ご機嫌で遊ぶ様子をカメラに収めたかったのですが
相変わらず、人には慣れてくれません(_ _。)・・・シュン

夜、消灯してまたチャレンジしてみました^^
(ライトを消してますので、見難くてすみません)



違う仔が、流木の下にいるよぉ〜〜〜〜〜(_д_)。o0○ モァアーン



あ〜ん。。。(´ ▽`).。o♪♪
前面に出て、遊んでるよ〜!!!

嬉しいっす(笑)
早く、もう少し増やしたいなぁぁぁー♪

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

さて、タイトルにもあるように♪
maguが無性に欲しいものとは!?



じゃん♪
また、magu画伯が描きました(笑)
我ながら、上手い?!(・・。)ゞ テヘ
で、分かります?(笑)

爬虫類とか苦手なので、
こちらもなんとなく、敬遠していたんですが・・・
よそ様のBlogで拝見して、欲しくなっちゃったぁ!!!
意外と可愛いんですねぇ〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
時間があれば、情報収集しておりますっ(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

| 1/2PAGES | >>