<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday | - | - | -


*フェレットの皇来(こうらい)くんが、旅立ちました。
2009.11.01 Sunday 23:12 | フェレット | comments(6) | -

フェレットの皇来(こうらい)くんが、
本日、11月1日 6歳10ヶ月と28日でお空へ旅立ちました。

AQUAと関係ありませんが、今日はどうか
お付き合い頂ければ幸いです。



皇来くんは、通称こーちゃん。

こーちゃんは、我が家で6番目にお迎えした仔でした。
白い仔が欲しくて、探していた仔。
だから名前も、【白い王子が来た】で、【皇来】。
マフマフで、とっても可愛い仔でした。



シャンプーすると、このとおり。
なんだかクリームのようで、美味しそうでした(笑)



こーちゃんが、お家に来た時にはすでに5匹の仔が居ましたが
人懐っこい?フェレ懐っこくて?すぐ仲良くなれました。



でも、一番大きな殿々とは犬猿の仲・・・
一緒にさせておくと、いつもこーちゃんが噛まれて
鳴かされていました・・・。



最初で最後の2ショット。





りっくんが大好きで、シーズンが来ると
マウンティング・・・。





でも、りっくんは男の仔(笑)
こーちゃんは、知っていたのかなぁ。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

副腎腫瘍という病気で闘病中でした。
投薬と月1度のホルモンの注射で
病気の症状は抑えられていましたが、
ここ最近は、低血糖の症状が進んだり、貧血が出たり・・・
ちっこも出にくく合併症も出てきていました。
毛も病気で全くなくなってしまいましたが、
それでも、食欲はあったし、足腰は不自由なものの
自分で歩いてトイレも行けていて、順調そのもので、
来月7歳だったので、我が家で初の7歳だね♪なんて
喜んでいた矢先のことでした。

何の前触れもなくあっという間でした。

クークー鳴き始めたので、
「なんだかこーちゃんが、おかしい・・・」と
旦那にメールして、その間ずっと抱っこしていましたが
開口呼吸で、もう目は見開いたまま・・・。
それでも、こーちゃん、頑張ってくれて。
旦那が帰宅して、こーちゃんを抱かしてすぐのことでした。

待ってたんだね・・・
こーちゃん。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




お空には、大好きだったりっくんもいるね。

りっくんだけじゃなくて、
ひめちゃんも、じっちゃんもみこちゃんもてんてんもなーちゃんも。
お空で7匹一緒になれるね。
昔と同じ。。。

こっちには、もう誰もいなくなっちゃった・・・。
がら〜んとした部屋は淋しいねぇ。

でも、ず〜っと心の中で生き続けるんだね。
最近、やっと分かるようになりました。

ありがとね、こーちゃん。
2009.11.01 magu

↓次回からまた、AQUA記事を書きますので
どうぞ宜しくお願いします^^

本日は、お読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*フェレットのなーちゃんがお空へ。
2009.09.14 Monday 22:40 | フェレット | comments(10) | -

今日、フェレットのなーちゃんこと【妃七(ひな)】が
5歳と11ヶ月と29日でお空へ旅立ちました。
AQUAとは関係なく、申し訳ないのですが
今日は少々、お付き合い頂けたら嬉しく思います。。。



以前からインスリノーマというすい臓の腫瘍が原因で糖が作れなくなり
低血糖で発作を起こす病気を患っていました。
薬で維持出来ていたのですが
ここ最近は、発作の頻度が上がり、意識の回復も10分程度で
戻っていたものが1時間となり2時間となり・・・。
発作もふらつく程度だったのが、最後はけいれんを起こし、奇声をあげるまでに
なってしまいました。



今朝も、ほとんど意識がなく・・・
なんとなくお別れが近いなぁ。。。と仕事へ出かける前に
「今までありがとね」とお別れを言ってしまいました・・・。
安心したのでしょうね。
たぶん、それから間もなく逝ってしまったんだと思います。。。
帰宅後、冷たくなって硬直も進んでいましたが、
苦しんだ様子もなく、目も閉じて安らかな顔をしていました。
寝床に、フードが2粒並べてありました。
同居のフェレットのこーちゃんが運んでくれたのかな?





発作が酷いと、体や首をのけぞってしまい、
口も閉じれないでいたので、それがなかったのが唯一の救い・・・
ホント、眠るように旅立ったんじゃないかなぁと思います。





なーちゃんは、ブェ〜ブェ〜とよく鳴く子だったので
「うちでは飼えない!」と知人より頂いた仔でした。
1ヶ月位、鳴いていたでしょうか。
淋しがり屋さんで、人の気配がなくなると鳴きました。
最期は、淋しくさせちゃったかなぁ。。。



でも、淋しくないよね?
お空には先に旅立った仔達が、5匹います。
なーちゃんのお友達もいます。
迎えにきてあげてね。とお願いしました。





なーちゃんに、たくさんの思い出をもらいました。
なーちゃんも、いっぱいのお土産を持ってお空へ上って欲しいです。







フェレットショーで、何回も入賞したり。
もちろん1位もとって。
ゴールドメダルといって、まだ数十頭しかいない
歴代のフェレットにもなりました。
自慢のフェレットでした。



淋しいけれど、なーちゃん、maguは幸せだったよ。
なーちゃんに出会えて良かったです。
なーちゃんは幸せだった?

また、どこかで会おう!
ばいばい、なーちゃん。そしてありがとね。
2009.9.14 magu

*暑中お見舞い申し上げます♪
2009.07.29 Wednesday 00:33 | フェレット | comments(2) | -

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ぐずついた天気ばかりで、夏真っ盛りな感じがしませんが(^^ゞ
7月も、もうすぐ終わりなんですよね〜

フェレットちゃんが浴衣で涼んでおります^m^
ちなみに男の仔は甚平です♪













.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

一番上の写真の妃七(ひな)と、一番下の写真の皇来(こうらい)しか
今はもういないんですよね(^^ゞ→他の仔は、お空で暮らしております。
なんだか懐かしくなって、写真を引っ張り出してきちゃいました♪
おりこうに、着てますが・・・
これまた大変なんですよ〜・・・暴れて(笑)
おやつをあげながらの写真撮影です(^_^;)
なので、みんな微妙にうんまー顔なんです(笑)
あっ!ちなみにこの浴衣&甚平はフェレット用に作って頂きました♪

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ブログ村の【コリドラス】部門で、1位になっちゃいました(^^ゞ
グッピーメインのブログのはずが・・・汗
でも、嬉しいです♪
いつも、ありがとうございます〜ヽ(^o^)丿

ギリギリなので、もうランキングが下がっているかもですが・・・
引き続き、宜しくお願いします^^

暑さに向け、どうぞ皆々様方
お身体、ご自愛下さいませ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*フェレットの【みこ】が旅立ちました。
2009.05.23 Saturday 08:15 | フェレット | comments(4) | -

熱帯魚に関係なくて、ごめんなさい。。。<m(__)m>

今朝起きたら、【みこ】が冷たくなっていました・・・。



病気療養中だったんです。
もう数日前から、自力でご飯や水を摂ることが出来ず
2・3時間おきに給餌していましたが
残念ながら、諦めてしまったようです。。。
6歳10ヶ月でした。
フェレットの寿命は6歳から12歳と幅はありますが
早い仔は4歳位で旅立ってしまったので、我が家では一番長生きした仔です。



女の仔なんですが、お転婆でいたずらが大好きでした。
高いところにも登るのが得意で、ひょいひょいと壁をつたっては・・・



洗面台に登っていたり(笑)



一緒にスキーに行ったこともありました(左の仔がみこです)



昨晩から、血の気がなく
それまでは、口にシリンジを近づけると水やスープ状にしたご飯を
ごくごくと飲んでくれていたんですが、それさえも出来ず
歯も食いしばっていました。。。
最期は、穏やかな顔をしていたので
看取れなかったのは残念ですが苦しまず、旅立ったのかなぁと思います。

↑ペットグッズのお店でフェレット用のダッフルコートのモデルさんをしました。
その時のコートと、先に旅立った天国で暮らしている仔達の分のおやつを
持たせ、神様に身体をお返ししたいと思います。
安らかに。。。

P.S
また通常通りにお魚たちのことも書きますので
どうぞお立ち寄り下さいネ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*【R指定】あり(爆)
2009.05.06 Wednesday 00:01 | フェレット | comments(4) | -

眠い・・・○o。.(´c_` *)zZZ.....

たぶん、この写真のせいかと。



ぐぴ〜ぃ。。。グッピー)
あ(-ω-;)・・・失礼しましたε=ε=ε=

グッピーも気持ち良く、寝ているんですよね〜^^
うちは、水槽のライトを消すだけで寝に入ります。

でも、上には上がいるんですよぉ!
死んだように寝るやつ・・・がぁ!
ここからが、【R指定】です(爆)

良い子のみんなは。。。
ちょっとだけならいいよっ( ´∀`)
Σ⊂(゚Д゚ )いいのかいっ!




我が家のフェレット、なーちゃん♡
女の仔なので、大事なところにモザイクをかけたら、
もっとイヤラしくなっちゃいました(爆)

グッピーに負けず劣らずの爆睡かと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
正面からも一応、激写しておきました。。。





あ〜〜〜
もう、野生だったら生きていけませんね(笑)
というか・・・死んだ状態なので襲われないかっ(*゚▽゚)
なぁんて!ちゃんと、生きておりますよ^^
寝起きはこんな状態でしたが^m^



あっ・・・いいです。
そのまま寝ていて下さい。。。=3 =3 =3

魚もそうですが、環境に慣れてくれて
元気良く泳いでくれたり、安心して休んでいたりすると
信頼してくれているんだなぁ〜とちょっとだけ感じたり出来て嬉しいですよね♪
フェレットもそうなんですよね〜^^
安心しきってます(笑)

そんな中。。。
コリちゃんは寝るの?!って思って様子を覗くと。。。



こりゃ〜!グッピー!!!
おこちゃまは見ちゃいけません(笑)

【幸せ家族計画中】でした゜+.(´▽`)。+.゜+・←妄想です(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*魚じゃない住人たち。
2009.04.23 Thursday 11:10 | フェレット | comments(4) | -

どうもです ( ´ー`)ノ

ご紹介するのが、遅くなってしまいましたが・・・
我が家には、魚じゃない住人たちがおりました( *´艸`)
↓分かりますか〜?フェレットです^^


【みこ】♀ 6歳9ヶ月
特技→ 「こんにちは」のご挨拶が出来る!(カプッと噛む(笑)
悩み→ 最近、飼い主がしつこい・・・


【皇来(こうらい)】♂ 6歳4ヶ月
特技→ お腹の上で小さなボールを回せる(昔!今は出来ない(笑)
悩み→ 最近、毛がなくなってきた・・・


【妃七(ひな)】♀ 5歳7ヶ月
特技→ 早食い(ものすごい勢いで食べて、他の仔のも食べる(笑)
悩み→ 最近、メタボ気味・・・

3匹、ゆったりまったりと過ごしております♪
AQUAハイツグッピーのお魚たちともども
たま〜に出没するかもしれませんので、
どうぞ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



パンクくんも、「知らない仔がいる〜!この仔、だぁれ?!」と
騒いでいました(笑)
それは、ガラス面に写った自分ですから!(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

| 1/1PAGES |