<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*スポンサーサイト
2010.05.09 Sunday | - | - | -


*水槽の変遷〜1年目を迎えて〜
2009.12.11 Friday 00:10 | 飼育環境・器具 | comments(10) | -

1年前の12月9日、アクア生活が始まり、
なんとか1年目を迎えましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
お祝いコメントありがとうございました^^

1年前の水槽たちです。



A棟から始まったんですよね〜!
この30cm水槽と一緒についてきた
グッピー2匹とランプアイを譲り受けたのが全ての始まりでした(笑)
で、あれよあれよと・・・グッピーが産まれては殖え(^▽^;)
B棟を育児ルームに(笑)
それでも、どうにもこうにもいかなくなり・・・(* ̄m ̄)プッ
♀・♂を分けるためにC棟・D棟を増設(笑)
この時期、凄い勢いで増えていったなぁ〜・・・水槽(-。−;)
そして、グッピーの数も凄まじかったなぁ〜
グッピー総数100匹以上?!とか(笑)

そして、現在!



グッピーは60cm水槽2台で落ち着きました(^^ゞ
たぶん、数もまだ♂♀合わせて100匹以上はいるかと(笑)
譲り受けた、梅子ママやパパも健在なので、
グッピーも生後1年経つんですね〜ヽ(^o^)丿

右端のブリーディングタンクは、
良い状態のチビコリちゃんをより良く育ててます(笑)
ここから里子ちゃんを旅立たせております^^
言うならば、【里子ハウス】?!

そして、増設したのは・・・




【AQUAハイツコリドラス】!
1年前はC棟・D棟でグッピー達と一緒にしていたのですが、
コリドラス棟も作っちゃったわけです(^^ゞ
現在は、右が親水槽で、左がチビコリ水槽ですね。
といっても、親水槽にもチビが混じってますが(笑)

コリドラスの始まりは、お正月に立ち寄った
熱帯魚屋さんで一目ぼれの・・・





コンコロールの【コンちゃん1号】!
この仔も、もうじき1年目を迎えます♪
コンちゃんが、全ての始まりな気がします(笑)
コリドラスの可愛らしさにハマり・・・
今や所有数・・・チビコリも含めると?!
グッピーに負けてないと思います(笑)

また1年後はどうなっているんでしょうね〜( ´艸`)ムププ
楽しみでもあり・・・ある意味怖い気もしますが(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*箱の中身はなんだろな〜♪
2009.11.21 Saturday 23:02 | 飼育環境・器具 | comments(8) | -

ピンポーン♪



お届け物がやって参りましたよ〜ヽ(^o^)丿
チャームから♪

箱の中身はなんでしょう^m^ぷぷぷ。



いっぱ〜いヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

毎回思いますが、チャームで注文すると、
綺麗に箱に詰まってますよね^^
箱の隙間に無駄がない・・・!

思うに・・・(・・*)。。oO(想像中)
チャームの入社試験に【テトリス】の実技試験があるんじゃないかと(笑)
または、研修に【テトリス】が組み込まれていて
LV50とかいかないと、梱包に回されないとか?!(笑)
だねぇーきっと♪d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
な、ぐらいきっちりと箱詰めされていますよねぇ?



まずは、まだまだ続きそうなブライン生活の為に、
ブラインの卵・・・。
それに、最近は一番安い物を使うようになったカルキ抜き(笑)



年末の外部フィルター大掃除に向けて、
ホースを洗うロングブラシと、ウールマットやら活性炭やら。
ホース、早く洗いてぇぇぇーーーーーーー(笑)
これこそ、なんだかスッキリしそう( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜
見た目にも気持ち的にもネ♪
ウールマットと活性炭は消耗品。
1ヶ月に1度取り替えましょう〜ってなってましたが、知らん(笑)
どちらも2枚1組になっていたので、それを2組。
ポイント3倍の時&特売でとってもお得に買えましたv(。・・。)イエッ♪



ロカボーイの【S】と【コンパクト】!
プラケ用に購入!【コンパクト】サイズは、手のひらサイズだよー!!!
可愛いよぉ(*´ -`)(´- `*)
最近孵化したチビコリは、しばらくプラケ生活が続きそうなので
今まで、エアレーションのみでしたが気持ち・・・濾過を強化♪



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
チビコリって言ったら、これですよん♪
里子セット?!(笑)
そろそろ里子に出せるサイズになってきたので、
梱包の準備をしておきましたヽ(^o^)丿
左は、【ペット輸送用使い捨てカイロ】!
36時間ほどもつんですってー♪安心&安心!
右は、お魚を入れる【ビニール袋】!
ご丁寧に、輪ゴムまでセットでした(笑)
お魚が、ビニールの角で窒息しないように角が丸くなっているものです^^
可愛いお魚イラスト付きでした♪
この下に、【AQUAハイツ】と入れて送ろう(笑)
とか書いておいて・・・実は送るの初めてだぁ(^▽^;)



以上!
9点入ってましたよ〜〜〜
福袋かぁ!(笑)

あ・・・
10点だったはず・・・。
えっと・・・
えっと・・・

組み立てますから(爆)






























出来たーーーーーー♪






組み立て完了!(笑)
仮面ライダー電王です(* ̄m ̄)プッ

しかも・・・

「ポーズが変わるぞー!」

さて、右と左どこが変わったでしょうか(笑)

*5000円以上お買い上げのプレゼントです。
(; ̄ー ̄)...ン?
ガチャガチャにしたらこれだったの(笑)

もっと可愛いのが良かったよぉう。。。
キン消しとか(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*いつバレるかなぁ?(笑)
2009.10.01 Thursday 21:52 | 飼育環境・器具 | comments(8) | -

10月になりましたねぇ〜ヽ(^o^)丿



チャームで注文したら、10月分だけカレンダーが付いてきました(笑)
今月はグッピーでしたが、来月はコリだといいなぁ(゚▽゚*)ニパッ♪

先日、【maguはこの後、あるものをポチります】と
書いたの覚えてます〜?( ´艸`)ムププ
なんだかんだ、やることが他にあったり・・・
旦那が居たりと、実行に移せなかったのですが!

今日ついに・・・!!!



































あ”っ・・・
邪魔された(笑)



あ”あ”あ”・・・
ハブちゃんまで・・・
それにしても、ハブちゃんはいつ見ても可愛いなぁ(*´ェ`*)

さて、気を取り直して♪

 こちら!



チビコリ育成水槽60cmバージョンです( ̄∀ ̄*)イヒッ

フルセット買っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
もちろん水槽もそうだし、濾過も外部フィルター一式・・・
それにスポンジフィルターをサブで付けて、ディフュ−ザーもセット(笑)
底砂と現在、あく抜き中の流木まで買っちまった!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

我が家はリビングに水槽を置いているんですが、
この立ち上げた水槽は今現在、物置部屋に・・・(笑)
なので、この水槽一式の存在に気付いてない旦那!( ´艸`)ムププ
買っちゃったもん勝ちだもんねぇ〜(爆)

ここで、しばらく水を作って・・・
水が出来たら、一旦水を他の容器に移して
水槽だけリビングへ移動・・・
そして、そこで他の容器に移していた水を入れると!
それだったら、重たくないし一人で出来るもんね〜♪

リビングに増えた60cm水槽を彼は気付くのかぁーーー!?
乞うご期待ヽ(^o^)丿(爆)

今あるコリ水槽とほとんどスペックは同じですが
一つだけ、違うもの♪



それは、底砂!
うちでは、【田砂】を愛用中なのですが、
欠品中だったため・・・以前ミズ吉さんのところで使っている〜と
いうのを思い出して、【Spring Water】を買ってみました^^
ほぼ見た目もサラサラ感も【田砂】と同様♪
角が丸くなっているってことで、コリにも良いって書いてありました^^
洗ってても手は痛くならなかったな♪
でも、maguは何を血迷ったのか?!



こんなに余ったんですが・・・?(* ̄m ̄)プッ

9ℓ買っちゃった・・・
多かった(笑)
60cmといっても、Lowタイプなのでそんなに敷かないんだ・・・あは。
グッピーの時の大磯は60cmで9ℓを1袋使ったので
それが頭にあったんだ・・・あはは。
あと何本、立ち上げられるのか?!ヾ(ーー )ォィ



赤虫、やっと来たようで(笑)
お待たせ致しましたm(_ _)m



なんだかカウディマ(右)が、
大きくなった気がする・・・
ステルバイ(真ん中)と大した変わんないじゃんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
パンダ(左)と同じ大きさ位だったんだけどなぁ〜。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*やっちまったぁーーーーー
2009.09.21 Monday 01:33 | 飼育環境・器具 | comments(4) | -

 これを観てきましたヽ(^o^)丿



舞台です、【ネジと紙幣】@銀河劇場
ともさかりえちゃんと森山未來くんが主演でした。
りえちゃんは、細くて可愛かったぁ〜^^
未來くんは、ちょっと危ない男の役なんだけど
それがすごく合ってた。
今回の目的は、実は・・・
【未來くんを見たかった】なんですよね。。。(* ̄m ̄)プッ

あっ!これはタイトルからもじって、【ねじキューピー】(笑)
可愛い〜〜〜とも言い難いんですけどね(^_^;)

キーワードは、【なぜ、男は女を殺さなくてはならなかったのか?】
なので・・・
お話は、ちょっと重たいです。
ほんの少しのずれが、修正も利かずに
どんどん違う道へ行ってしまう・・・
取り返しのつかない方向へ・・・
怖かったですよ・・・そのキーワードの次点で
結末が分かっているのでそれに向かって話が進むというのは。
どんどん、人が変わるというか。。。落ちるというか・・・
人間の汚い部分が見えてくる。
もう、救いようのない話なんですが、誰しも心の中に
その危険が潜んでいるわけで・・・。
壊れてしまいそうなんですよ、みんな・・・
それを必死に守っているんですよね。
生きるって大変だぁ(笑)

てなわけで、東京モノレールとか乗って、
ちょっと旅行気分で行ってきました♪
んが・・・
シルバーウィーク真っ只中じゃん!!!(笑)
どこもかしこも、人だかりで疲れた(>_<)

で、やっちまったよーーーーーーーーーーー



家帰ってきたら・・・
簡易ブライン湧かし機が止まってた(笑)
ブラインをあげるのに、エアレーションを一旦外すんですよね。
で、懐中電灯を照らして光にブラインを集め、採取!
この作業を、稚魚水槽が3本あるわけで、3回やるんですが
全部終わった時点で、エアレーションを復帰させるのを忘れました(笑)
そのまま出掛けたので、ブラインは死滅するわ(活きが悪い・・・)
懐中電灯の電池は切れるわ・・・散々です(笑)

ま、今回初めてじゃないんですけどね(^_^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*AQUAハイツグッピー流【ブラインシュリンプの与え方】
2009.08.27 Thursday 00:19 | 飼育環境・器具 | comments(4) | -

現在、チビコリ達にはブラインシュリンプを湧かして、
朝晩2回与えています。
湧かし方は、色々な方法があるかと思いますが
本日は、AQUAハイツグッピー流をご紹介致します(^▽^)/
【ブラインシュリンプを500ml】湧かし、与えるまでの方法です。

まずは・・・
用意するもの
ブラインシュリンプの卵
ペットボトル(2Lのボトルを半分に切る)
エアレーション
食塩

ブラインを採取する容器とスポイト
ブラインを漉す容器とコーヒーフィルター

.撻奪肇椒肇襪某塩を溶かす。(水500mlに対し食塩大匙2) 
▲屮薀ぅ鵐轡絅螢鵐廚陵颪鯑れる。(付属の匙すり切り1杯)



ブラインシュリンプの卵がないと始まりません♪
こちらも色々なものがあるかと思いますが、
maguは初めて湧かすため、失敗を恐れて
安価なものに手を出しました(笑)

水温を28度〜30度にキープし、
エアレーションをしてふ化を待つ。

この時期は、クーラーを使用していない部屋に
放置していれば自然に水温が良い状態になるので便利です(^^ゞ
だいたい、24時間くらいでふ化し出します。

ぐ徹任如電気を当てブラインを集める。



ゥ屮薀ぅ鵑鮑亮茲垢詬憧錣忙育水を入れ、
そこにスポイトでブラインだけを採取する。

ブラインは光の当たる方向に集まってくるので
それを狙って、スポイトで採取します。
暗闇での作業・・・めちゃめちゃ怪しいです(笑)



オレンジ色のがブラインです。
容器のまわりの茶色いものは、殻です。(たぶん・・・(笑)
採取する容器にあらかじめ、飼育水を入れています。
ブラインを湧かすのに塩が入っているので、
その塩抜きを兼ねてです。

この辺りから、オリジナルというか・・・
自己流というか・・・ですね(^^ゞ
ここまでがブラインの湧かし方です。
続きまして、ブラインの与え方です。

Ε屮薀ぅ鵑鮃す。



またまた自己流炸裂ですが・・・(^_^;)
ブラインを漉す・・・というか、完全に塩抜きをするためというか・・・
先程、採取したブラインだけをなるべくスポイトで吸い取り、
このコーヒーフィルターに落とします。



水だけがフィルターを通り、下へ落ちていくので
ブラインが採取出来ているのが分かりますね〜ヽ(^o^)丿
一応・・・簡単な塩抜きということで(^_^;)

水が落ちきったところで、飼育水をスポイトで2・3滴落とします。

Д好櫂ぅ箸妊屮薀ぅ鵑鮑亮荼紂⇒燭┐襦

スポイトで落とした飼育水と共にブラインを採取する感じです。

500mlも要らないんですけど・・・(笑)
少な過ぎても湧かないので、もったいないですが
大量に作ってます(^^ゞ

グッピー稚魚も好きそうですね( ´艸`)ムププ
以前産まれたグッピー稚魚は、【アルテミア】で
育てていたので、ブラインも与えてみたかったな♪
だからといって・・・
もうグッピー稚魚はいいやっ(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*あの〜。。。チビコリ用水槽立ち上げちゃいました(^^ゞ
2009.08.15 Saturday 00:11 | 飼育環境・器具 | comments(2) | -

卵を発見して、2日経ちましたが・・・
水槽内にそのまま放置のミクロソリウムについていた
卵のうち一つは水カビに侵されてしまったようで、
白くモヤモヤになって、溶けちゃいました(>_<)

他は・・・
(´ヘ`;) う〜ん・・・変わりない(笑)

卵自体は、茶褐色なので有精卵は有力なのですが
調べてみると、【カビる】と言われているのは、
卵の中にも言えるみたいで・・・。
普通だと、4日目位に卵の中が黒くなってきて、
動きを確認出来るらしのですが、それが確認出来ず
中が白っぽくなってしまうのも無精卵及びカビのようです。

・・・なんだか中が白っぽい気が・・・・
細胞分裂中だといいのですが(笑)

でも、少しでも望み持ってヽ(^o^)丿
買ってきちゃいました(笑)







気、早いっすか?(笑)
稚魚育成グッズ一式( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ポンプとエアストーン 卵が入っているサテライトにもエアレーションするため
ブリーディングフィルター 稚魚育成のベアタンク用
ブラインシュリンプエッグ 稚魚のご飯に

いやー゚。(*^▽^*)ゞ
チビコリが誕生して慌てないためにですよ(笑)

お腹に赤ちゃんがいて、
ベビーカーや、ベビーベッドなどを用意するママの気分ですよ(笑)

で・・・



すでにチビコリ用水槽出来ちゃってました(^^ゞ
22cm水槽です。



水は親水槽から頂戴して、回してます。
なので、親水槽は新しい水を追加したので
また産卵を誘発しちゃったかなぁ^m^

あ〜〜〜ここまでしちゃったので
どうかどうか1匹でも孵って下さいっ(m。_。)m オネガイシマス

σ(゚・゚*)ンート・・・孵らなかったら・・・
新しいコリ入れようd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
とりあえず、ブラインシュリンプも沸かしたことがないので
練習しなくっちゃです(笑)

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

おかげさまで、ブログ村
【グッピー】と【コリドラス】カテゴリーで同時1位の
2冠達成しましたヽ(^o^)丿

いつもありがとうございますミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

ちなみに、blogramのランキングにも参加しており
そちらでも、【グッピー】と【コリドラス】カテゴリーで
同時1位の2冠達成です♪

blogram投票ボタン

これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

*水槽内プチリニューアル完了♪
2009.08.02 Sunday 21:56 | 飼育環境・器具 | comments(6) | -

水槽内プチリニューアル完了しました!( ̄- ̄)ゞ



元は、こんな感じの殺風景だったわけですが(・・;)→こちら
少しレイアウトしたぞぉ!( ̄^ ̄) エッヘン
って感じでしょうか(笑)



↑ ちょっと角度を変えて♪
底床の大磯の上に、さらに【石】!って悩んだのですが
雰囲気出ましたねー
あくまでもmaguの好みですが(^^ゞ

右端にあるのが、昨日手に入れた【枝流木の組立】!
♂グッピーの方に上にひょいと伸びている方を置き、
スポンジフィルターを隠してみました(*^m^*) ムフッ
上手いこと隠してあるわっ(笑)



♀グッピーの方は、ちょっとシンプル?!
というか・・・左側はまぁまぁ気に入っているのですが・・・
右側が気に食わないっ(≧ヘ≦) ムゥ



↑左側は、ほらっ♪
なかなかイイ感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪
石を置いただけですが(笑)

いい具合の大きさの石がなくて・・・
もう少し後ろが高くて、前が小さくても良かったような。。。?

で・・・問題の右側!



ごっちゃごちゃっ(爆)
スポンジフィルターを隠そう・隠そうとすると
こんな感じになりました〜ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~

もうちょっとどうにかします・・・
今日のところはご勘弁を(笑)。。。ぺこ <(_ _)>



バルテリーもグッピー水槽に増殖させようと計画中!
ビニタイが、目立ってますが・・・(^_^;)
バルテリーの株も増え、葉も大きくなると
水槽の前面に広がる感じを想定しています(笑)



急な水質の変化のためか・・・
水質というか石が多めなので硬度?!
分かりませんが・・・ヾ(ーー )ォィ
サザエさん(イシマキ貝)が
水槽の上へ上へと上がってきて大変です(TmT)ウゥゥ・・・
すでに2匹脱走して、そのうち1匹が床を這ってました(笑)



いちゃいちゃもいつも以上に激しさが増してます(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*世にも奇妙な水槽・・・。
2009.07.19 Sunday 22:03 | 飼育環境・器具 | comments(2) | -

皆さま〜(*゚▽゚)ノ
明日は、何の日か覚えてますかぁ?

ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

【Co.カウディマクラートゥスがくる日】ですね?(笑)
水質OK!水温OK!体調OK!
財布の中身もOKですよぉー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、昨日の待受けを早速、携帯に取り込んでみましたヽ(*^^*)ノ

maguの携帯ではぴったりでしたよ♪
もう慣れましたが、待受けにしたことをすっかり忘れてて、
携帯を開けたら、「やぁ(^-^*)/」ってな感じで
コリちゃんが出てきたので、「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮なんじゃこれぇーーーーー」
と、ビビりました(笑)
あと、これってコリを知らない人に見せたら、「何コリ?」ですよね(爆)
(((((((((((((ーー;) さささっ・・・



また懲りずに作ってみました♪
パンクバージョン(*´∇`*)
つーか・・・
また、【apua】になってるじゃん!!!(爆)
「アプア ハイツ グッピー」・・・あちゃぁY(>_<、)Y

前置きが長くなりましたが・・・
こちらが【世にも奇妙な水槽】でございます。。。



AQUAハイツ グッピーの隣に建っている
【AQUAマンション テトラ】←旦那所有
なんですが・・・

ウィローモスはモジャモジャ・・・
水草は思いっきり成長早いし・・・
魚の成長も良し!

んがΣ(・ω・ノ)ノ!

ラムズが育たない(笑)
よく、水槽にゴロゴロ〜と入っている風景を見掛けますが・・・
σ(゚・゚*)ンート・・・
あの方や、あの方。。。(笑)
うちはなぜか白骨化?!してしまいます・・・
前までは抜け殻があったんですが、
最近はそれもなくなり・・・ソイルにぽつんぽつんと
白いものが混じるようになって、たぶんそれがラムズの死骸?!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
それだけではありません・・・

死骸がない。

お魚さんの死骸がないんです。
2匹入れていた種類のお魚さんが1匹いなくなり・・・
でも、どこにも死骸がないんです。
ラムズといい・・・
お魚といい・・・
溶けた?食われた?

絶対、ここにグッピーやコリを入れたくはありません(笑)

犯人はコイツかぁ?!



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*沈殿物除去には♪&待受け作りました〜!
2009.07.18 Saturday 22:27 | 飼育環境・器具 | comments(6) | -

今日は、水換えの日♪
水位が高くなっているので、【飛びだし】注意ですっ(⌒^⌒)b
特にグッピー様!(笑)

さて♪こちらはご存知でしょうか?
AQUAハイツ グッピーで水換えの時に入れているものです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【ウエスト コントロール】
(._.?) ン?・・・ウエストをコントロール?!
メタボに良さそうなネーミングですが・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

これは、沈殿物を除去する用のろ過バクテリアです。
我が家は大食漢のグッピーとコリドラスなので
どうしても、フンがたくさん(・へ・;;)うーむ・・・・
なので、底砂が汚れやすいので、
この【ウエスト コントロール】に助けてもらってます♪

 バクテリアの力で沈殿物を分解・除去
 底砂やフィルターの目詰まりを防止
 水面の油膜を除去
 水草の成長を促進
 藻類の繁殖を抑制

的な、効果もありますo(*^▽^*)o~♪
グッピー水槽は底砂の汚れに加えて、
アルカリ性よりなので、緑コケに悩まされていましたが
これで少し抑えられているようで、あまり気にならなくなりました。
コリドラス水槽の田砂もサラサラを維持できてます。
って言っても、初めから使っているので
入れてある時と入れてない時の違いが分かりませんが(笑)
ま、薬品ではなく、生きたバクテリアなのでいいかなぁ〜と♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

携帯用の待受けを作ってみました(。-∀-)ニヒ♪



といっても、自分の携帯用にお試しです(笑)
【apua】になってるよ(爆)
【aqua】だし・・・Σ(-∀-;)
見なかったことにして下さいっ。。。( ̄▽ ̄)ゞ

サイドバーにQRコードがあるので
読みとれる方、携帯よりブログへお越し頂き
画像をお持ち下さって結構です♪
これで、いつでもAQUAハイツの仲間たちと一緒!(爆)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

*【サテライト】失踪事件!
2009.06.28 Sunday 00:12 | 飼育環境・器具 | comments(6) | -

こんな一言から、事件が発覚しましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

【お宅のグッピーさんがいなくなってる・・・】
(・・。)ん?

えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シあかんやんか
ということで、現場へ急行してみました!



サテライトで療養中だった、背ビレのなくなったグッピー♂ が
いない・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!



お〜っと♪助っ人登場*:.。☆..。.(´∀`人)
今回は、部下を引き連れてのようです(笑)



力関係の分かる画。。。(*≧m≦*)ププッ
ホントは、パンクの方が先住なので上司なのに(笑)



【夜中にぽちゃ〜んと。。。?】



【ぽちゃ〜んと音が・・・?】



【ぽちゃ〜ん・・・】

どうやら、キーワードは【ぽちゃ〜ん】

じっちゃんの名にかけて!!!



いつの間にか謎解きになってる。。。( ´∀`)ゲラゲラ







サテライトの排水口から
循環している水と共にする〜っと落ちちゃったみたいです(^_^;)
本水槽へぽちゃ〜んと。
まだ完治とは言え難いのですが、普通に泳げるし
元気がいいのでそのまま水槽へ入ってます。



って、ここまで書いておいて今、気付きました!
今や人気商品のサテライトに限って
こんな初歩的な欠陥があるわけないですよねぇ〜(笑)

排水口に仕切りがありましたよねぇ?!
たしか、あった!あった!
それを忘れてました・・・|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

で、探したんですが見つからない・・・
仕切りだけ売ってませんよねぇ?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

| 1/4PAGES | >>